アニメ「亜人ちゃんは語りたい」公式サイトのトップページに、天気情報を表示する新コンテンツ「お天気亜人ちゃん」が登場。全国の選択地域の天気ごとに異なる亜人ちゃんがお知らせ!/(C)ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

写真拡大

アニメ「亜人ちゃんは語りたい」(毎週土曜深夜0:00-0:30ほか、TOKYO MXほか)公式サイトのトップページに、新コンテンツ「お天気亜人ちゃん」が登場。また、第4話『高橋鉄男は守りたい』の先行カットが届いたので合わせて紹介する。

【写真を見る】第4話では、日下部雪が自分の陰口を聞いてしまい、自分が亜人“雪女”であるからではないかと思い悩んでしまう。鉄男は彼女の悩みを受け止め、教師として守ろうと決意/(C)ペトス・講談社/「亜人ちゃんは語りたい」製作委員会

「お天気亜人ちゃん」とは、都道府県、地域を選択すると、その日の天気予報と「予想最高/最低気温」を亜人ちゃんたちが知らせてくれる機能。亜人ちゃんは天気ごとに異なり、その服装にも注目したい。

なお、第4話『高橋鉄男は守りたい』はTOKYO MXでは1月28日(土)深夜0時から放送。“キュートな亜人ちゃん”たちが教えてくれる天気と一緒に、アニメ情報もチェックしよう!

【第4話『高橋鉄男は守りたい』】

女子生徒が自分のことを悪く言っているのを聞いてしまった日下部雪。陰口といえば女子高生にはありがちな悩みかもしれないが、雪は自分が亜人“雪女”であるからではないか、と思い悩んでしまう。彼女の悩みを受け止め、教師として守らねばと決意する鉄男。それは、同じ亜人であるひかりも同じだった。