20代のつもりで30歳を過ごしていると、周りからは“イタい人”扱いに……。
毎回、全力で恋をしても、結果が追いついていないなら、何かしら失敗原因があるのでしょう。

そのまま、年齢を重ねていくのは危険かも!? そこで今回は、アラサー女子が恋愛でやってはいけない行動4つ をご紹介いたします。

自分のことをおばさん扱いする

30歳を過ぎたからといって、自らを「おばさん」と言う必要はありません。実際に30歳になっても、40歳になっても年齢以上に美しい人はたくさんいらっしゃいます。

もし、年下の男性に対して謙遜しているつもりなら、今すぐやめましょう。

彼からしてみれば自分のことを「おばさんなのよ!」と必死に年齢を隠そうとしている姿は、きっとかっこ悪く映ってしまいます。せっかくいい感じの彼と出会っているんですから、年上の女性ならではの包容力と優しさで、アプローチしてみては?

 

女子力をアピールする

30歳を過ぎれば、「女子」というより「女性」。

もちろん年齢に関係なく「美」を追求する姿はかっこいいですが、何事にも限度がありますよね。努力して若さをキープしたいなら、人が見ていないところで、こっそりとがんばりましょう。

なかにはアラサー間近にもなって「美容院行った」「ネイルをした」「今日は料理をつくってみた」と日々の細かいことを報告する人もいますが、男性ウケは、おそらくよくないはず……。

これからは、女子力よりも知性や教養をアピールしましょう!

彼を追いかけまくる

できれば、30歳を迎える前に恋愛体質は卒業したおきたいところ……。せっかく書店に来ているのに彼の腕にしがみつくように歩いている女性をみると“自分がない”ように思えて、なんだか残念…。

たしかに、ある程度は彼に対して尽くさなければいけませんが、あくまでも、お互いに自立した関係でいなければ、お付き合いも夫婦生活も長くは続いていきません。彼を追いかけてばかりいるなら、もうそろそろ固執するのは、やめましょう。

30歳になれば、彼氏(恋愛)以外に面白いことがたくさんあります!

彼氏ほしさに不倫を始める

結婚適齢期に突入すると、彼氏がいない状態だけでもかなりのストレス。
そんなとき巡り会った人にもう彼女や奥さんがいらっしゃるにも関わらず、彼氏ほしさゆえに、不倫の道に走っていませんか?

もちろん、不倫も一つの人生ではありますが、おそらく、普通に彼とお付き合いしている女性以上に孤独との戦いになるでしょう。

あなたが求めているのは、あなたのことだけを見つめてくれる人では?
いつまでも叶わない恋に時間とお金をかけないように、気をつけて!

30代を楽しむためにも、自分を大事にしていきましょう!

30歳を過ぎたら、もう女子ではなく大人の女性です。

いつまでも20代を引きずっていると、どんどん周りとの距離が離れていきます。これ以上、みんなに置いていかれないように、そろそろ外見だけではなく、中身を充実させましょう。