28日、旧暦大みそかの夜に放送された国民的番組「春節聯歓晩会」で、アクションスターのジャッキー・チェンが愛国ソングを披露した。

写真拡大

2017年1月28日、旧暦大みそかの夜に放送された国民的番組「春節聯歓晩会」で、アクションスターのジャッキー・チェン(成龍)が愛国ソングを披露した。網易が伝えた。

【その他の写真】

「春節聯歓晩会」は旧暦大みそかの夜に放送され、世界中で10億人以上が視聴するというスペシャル番組。歌やコント、京劇やダンスなどさまざまな演出で視聴者を楽しませる。

この国民的番組に、今年もジャッキー・チェンが生出演。大きな中国国旗を背に、愛国ソング「国家」を披露した。歌詞に合わせて手話にもチャレンジし、選ばれた大学生たちと祖国への愛を込めて熱唱している。

「春節聯歓晩会」では毎年、出演者や演目などの計画が一部極秘で進められている。しかし今年は、最新映画「功夫瑜伽」(カンフーヨガ)で共演した韓流グループEXOの華人メンバーのレイ(張芸興/チャン・イーシン)が、ジャッキーの出演を事前に暴露。さらにジャッキー自身まで、「夜11時頃に出る」と思わずネタバレさせてしまうアクシデントを引き起こし、放送前から話題になっていた。(翻訳・編集/Mathilda)