田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

写真拡大

27日放送の「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)で、ロンドンブーツ1号2号・田村淳が、かつて口説いた有名女優の名を告白した。

番組では、ゲストとして登場した淳の口説きテクニックが暴露された。「収録の休憩時間に電話番号を書いたチューインガムを渡す」手口だというが、淳は「20年くらい前ですよ」「成功してます」と明かす。

成功したときについて、淳は「(電話が)かかってきますよね」「何度かご飯を食べに行って…ってことじゃないですかね」と、にごしていると、今度は「誰なのか?」と追及される事態に。

淳は「名字言ったら特定できる」と答えをしぶりつつ、最終的には女性の名を明かしたようだ。淳の発言には規制音が入り、口元は「有名女優」のテロップで隠された。この「有名女優」の名に共演者たちは爆笑し、女優・蒼井優は「高校(堀越学園)の先輩だったので…」と驚きを隠せない様子。

スタジオのどよめきに、淳は「オンエアで(実名)流れてたら、ひとりずつぶん殴るからな」とスタッフに忠告し、笑いを誘っていた。

【関連記事】
ロンブー田村亮 誤爆騒動後に妻からは「スマートフォン止めるか?」
田村淳 2作目でも小峠英二をネタにする坂口杏里を非難「ヒドい女だな!」
田村淳 中居正広が「スマスマ」最終回でみせた振り付けに驚き「そんなことやれない」