「彼は私のことどれくらい好きかな?」と考えたことはありませんか? でもそんな質問したら「信用してないの?」とか思われそうだし。そんなときは、彼が話してくれる会話の内容から「本気度」を読みとってみるのもアリです。今回は男性たちが本命女性にしか教えない4つの情報をご紹介します!

男性が本命女性にだけ教えちゃう4つの機密事項

大好きな女性には知っておいて欲しい。そんな思いからつい話してしまう秘密の情報とは……? 男性たちの意見を参考にまとめてみました。

1:仕事の細かい内容

会社で毎日どんなことをしているのか、今どんな仕事をしているのか、詳しい仕事内容は本命女性に知っておいて欲しいと思う男性が多いみたいです。彼がどんな仕事をしているか、細かく話してくれるなら「あなたへの本気度」は高そうです!

・「仕事の話は本命の女性にはしちゃうけど、そこまで本気じゃない女性にはあんまりしたくない」(29歳/メーカー勤務)

・「将来のために自分がどんな仕事をしているのか、職場にどんな人がいるのか、詳しく知ってもらいたいので」(31歳/自営業)

また仕事の話〜? ではなく、温かく聞いてあげたくなりませんか。

2:家族の細かい情報

会話のなかで自分の家族構成や育った環境、両親の話などをしてくれる。これもあなたへの愛情が深い証拠みたいです! もっと仲を深めたい女性には「家族の話」も聞いて欲しいと思うのは男女共通かもしれませんね。

・「もっと仲を深めたいと思ったら、家族の話をして、実際に会ってもらいたいな」(32歳/不動産関連)

・「自分のルーツを知ってほしいので」(28歳/IT関連)

家族の話が出てきたら、深い愛情のサインかも!

3:恥ずかしい過去・弱み

誰だって信頼していない人には自分の弱みや恥ずかしい過去は知られたくない! にもかかわらず、あなたに弱みを告白したり、恥ずかしい黒歴史を教えてくれたり。それは本気の恋をしているからという声も。

・「本気で好きな女性には、過去の恥ずかしい話や弱みなどを明かしてしまう」(29歳/メーカー勤務)

・「過去にあった恥ずかしいできごとも話せるくらい、信頼しているから」(32歳/飲食店勤務)

この女性には話せるという信頼がないとできないそうです。

4:お金の情報

この人となら将来も……。と考えている本命女性には「お金の情報」もそれとなく伝えておきたいと思う男性も多いようです。だいたいの収入額や貯金額など、知ってもらって将来のことを考えていきたい、と話してしまうのだとか。

・「将来結婚も、と考えたらだいたいの収入とか隠してるのって変でしょ? あとでガッカリさせたくないから、さりげなく伝えます」(32歳/通信会社勤務)

・「毎月どれくらい入って、どれくらい使っているのか。彼女にきかれたらちゃんと答えます」(31歳/インテリア関連)

プライドが高くてお金の話ができない男性は、信用できないかも!?

将来も一緒にと考える本命女性にだからこそ、明かしてしまう4つの機密事項。もし教えてくれたら「本気で愛してくれている」サインともいえますよね。逆に、え、ひとつも知らないんだけど……という場合は、これから愛を深めていけるように期待しましょう! 仲が深まれば彼の方から話してくれるはずです。