佐々木希さんが正月太り対策に選んだ野菜とは?

写真拡大

 冬は誰でもちょっと食べ過ぎてしまうもの。それは仕方がないことですが、その後、どう対策するかで女子力が問われるところです。やはり美意識の高い女優は、しっかり対処しているんですね。

 女優の佐々木希さんも「お正月は普段より食べたので」「身体を戻さなければ」と調整をしています。ある日の朝食は、プチトマトのみ!「それだけで本当に大丈夫?」と思ってしまいますが、ここまで自分に厳しくするプロ意識には感心してしまいます。

 『体にいいことがいっぱい! トマト食堂』(PHP研究所)によれば、トマトには、ダイエッター注目のスグレ成分が含まれているのだそう。血中の中性脂肪を減らすほか、脂肪燃焼効果まであるという「13オキソODA」という成分です。

 佐々木さんが正月太り対策に選んでいたプチトマト。ただおいしいだけでなく、こんな嬉しいダイエット効果があったとは。さすがは女優・モデルさんですね。

 とはいえ、佐々木さんは決して正月中に気を抜いていたわけではありません。年末に秋田の実家に戻ったときには、お母さんから「太らないように」と、ヘルシーなきんぴらごぼうなどを用意してもらったそうですよ。その甲斐あってか、外見からは分からない程度の正月太りで済んだようです! うらやましいですね。