© 2017 Pine Entertainment

『Sky Dancer』は、幻想的な天空の島を飛び移りながらハイスコアを目指すランゲーム。
アプリ名の通り、優雅に島を飛び移っている姿は正しく「スカイダンサー」です。

ランゲームとしての難易度はそこまで高くなく、雰囲気がバツグンなので何度も遊びたくなるゲームですよ。

幻想的な雰囲気を楽しみながら島から島へと飛び移ろう

『Sky Dancer』は、空に浮かぶ小さな島々を飛び移りながらどこまで進めるか競うランゲームです。
キャラは自動で走るので、白い円が出ているところで画面の左右を同時にタップしましょう。


すると、キャラがジャンプ!
落ちる先に新しい島があります。


真っ直ぐ飛んだだけでは新しい島に移れないときがあります。
その場合は、進みたい方向の画面をタップしましょう。


この飛び移りが難しく、ちょっと距離が足りないと簡単に落ちてしまいます。
「このくらいタップし続ければこの距離はいける!」と感覚を掴むまでは何度も落ちると思います。


飛んでいる以外に、コースが曲がりくねっているときも画面をタップして避けましょう。


コースの途中でコインやトロフィーが落ちていることがあります。


これらを集めると新しいキャラをアンロックできます。
今までとは違った気持ちで遊べそうですね。


幻想的な雰囲気がひたすら美しい『Sky Dancer』。
最初は落ちないために足元を見ているかもしれませんが、慣れてきて周りを見られるようになると楽しさが倍増します。
意識せずとも自由に飛び回れるようになってからが、『Sky Dancer』の本番なのかもしれませんね。