バレンタイン気分を盛り上げる、2種類の限定チョコレートドリンクが登場!

写真拡大

フレッシュネスバーガーでは2月中旬までの期間、バレンタインに向けたチョコレートドリンク「ショコラ ベリー&ココナッツ」「ショコラ アーモンド&ホイップ」(各税抜380円)を販売中だ。

【写真を見る】ミックスベリーがトッピングされ、見た目もキュート!「ショコラ ベリー&ココナッツ」(税抜380円)

今回新たに発売された2つの商品は、フレッシュネスバーガーの定番商品として好評を博している、ガーナ産カカオを100%使用したチョコレートドリンク「ショコラ」(税抜350円)に、バレンタインらしいトッピングをプラスしたもの。

フレッシュネスバーガーの担当者は、特に一押しという「ショコラ ベリー&ココナッツ」について、「ショコラの中にココナッツオイルを混ぜ込んでおりまして、一口目にココナッツがふわっと香る仕上がりになっています」とアピールする。

実際に記者が飲んでみたところ、濃厚でまろやかなチョコレートの風味と共に、ココナッツの甘い香りが鼻を抜けていく。クランベリーと一緒に味わうと酸味が加わり、味に変化があって飽きがこないのも嬉しい。通常のチョコレートドリンクにはない、華やかなハーモニーを楽しめた。

もう一方の「ショコラ アーモンド&ホイップ」は、ホイップクリームとローストしたアーモンドを乗せた一杯。香ばしいアーモンドが、味わい豊かなショコラを引き立てる。

寒い日に体と心を優しく温めてくれる、フレッシュネスバーガーのチョコレートドリンク。今回紹介したバレンタイン限定の商品は、なくなり次第販売を終了するとのことなので、気になる人はお早めに!【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】