長く続いているカップルの彼氏は、たいてい彼女思いの男性。彼女が感情的になっても冷静に対処して、心を落ち着かせるためのポイントも熟知しているのです。彼女が不安定になると聞けば、すぐに連絡してきてくれるし……とにかく一途! 一途な彼と付き合うと、仕事も恋もなにもかもがうまくいくかも!? そこで今回は、彼女を大切にする男性の特徴をご紹介いたします。

女友だちとは遊ばない

男性のなかには彼女がいながらも女友だちとひんぱんにでかける人がいますが、彼女からしてみたら心配で仕方がないでしょう。報告もされていないのに、いきなりSNSで女友だちと楽しそうにしている姿をみれば、ケンカになるのも当然……。
一方、彼女を最優先する男性は仮に仲のいい女友だちがいても、彼女が「不安になる」「やめてほしい」といえば、女友だちとは会わずに距離をとります。おそらく彼のなかでは、それが当然のことになっているのでしょう。
彼女だけを大切にしてくれる男性とお付き合いすると、精神的にも安定します。

心から内面を愛してくれる

イケメンの彼氏の場合、そもそも自分自身が完璧にメンテナンスできているぶん、彼女にまで完璧を求める傾向があるようです。たとえば、ムダ毛を剃っていないだけでアウト、あるいは、脱いだときにお肉がついていたら「痩せろよ!」とキレたり……。
ところが彼女が一番と思っている男性たちは、彼女がどんな状態だろうと、中身を尊敬し、愛しているからこそ、メンテナンスができていないくらいでは怒りません。毎日仕事をしていれば、仕事と家事をしているうちにほとんどの時間が過ぎてしまいます。お風呂に入っても浸かりながら寝てしまったり……。
彼は彼女がそれだけがんばっていることを理解しているし、だからこそムダ毛を剃っていないくらいでは怒らないのでしょう。見た目にこだわりすぎているイケメン男子たちには見習ってほしいですよね。

別れるのではなく話し合いで解決する

彼女の内面に惹かれ、お付き合いを始めた以上、彼にとって、なにが起きようともすぐに「別れる」という選択肢にはならないのでしょう。彼女が怒り狂って「別れてよ!」と言い放っても、彼はそれが本意なのかどうかを一瞬で見抜き、寄り添ってくれます。「話し合わなきゃしょうがないじゃん」と優しく諭されると、怒りも落ち着いてくるはず……。
彼女が大切だからこそ、一生懸命寄り添ってくれるんでしょう。

いかがでしたか?
もう今の時点で彼女思いの彼氏と出会えているなら、最高に幸せ! ただ注意しなければいけないのは、最初から彼女思いだったわけではなく、彼女が育て上げることで、より彼女を優先してくれる彼氏になるのです。理想の彼氏に近づけるためにも、あなたが誘導してあげましょう。