春はもうすぐ、気分があがるコンパクトなミニ財布を探しに

写真拡大 (全4枚)

クラッチバッグでお出かけしたい! と思ってもお財布が大きいから、小さなバッグを持てないことってあるんですよね。新年ですし、小さくても気分があがるお財布を探していました。
小さくても、抜群の収納力

© ︎SOU・SOU

見つけたのは、クワトロガッツの人気商品「小さいふ。」を、名刺が入るサイズに別注し、SOU・SOUのテキスタイルを施したお財布。SOU・SOUならではの素敵なテキスタイルと、クワトロガッツの「全てハンドメイドで製作する」というモノづくりへのこだわりが結集しています。
きっかけは、クワトロガッツからSOU・SOUのテキスタイルを使った「小さいふ。」を、コラボアイテムとして発売したいとラブコールがあったこと。横9.5cm縦8.5cmという手のひらサイズなので、小さなバッグにもすっぽり入ります。

© ︎SOU・SOU

考え抜かれた効率設計により、1万円札が畳まず入り、小銭は20〜30枚収納できます。さらに、カード&名刺が入るカードポケットが2つついているという驚きの収納力。この大きさなのに、お財布として十分機能します。
どれにしようか迷うのも楽しい

SOU・SOU×クアトロガッツ 小さいふ。/おおらかとりどり 13,824円(税込) © ︎SOU・SOU

和テイストでありながら、モダンでポップなテキスタイルが魅力のSOU・SOU。担当者によると、数あるテキスタイルの中から人気の高いものを選び、どのようにトリミングすれば「小さいふ。」の形に落とし込んだときにかわいくなるか考えたのだとか。さらに、パーツの革の色の配色もテキスタイルの雰囲気に合うよう選び抜いているそうです。ひとつひとつの表情を大切に作られているので、どのお財布も個性的。見ているだけで、楽しく元気になります。
装いも軽くなる春。このお財布をクラッチバッグに入れて、おでかけするのが楽しみです。
[SOU・SOU×クワトロガッツ 小さいふ。]