キスできないっ! 夫がドン引きする「妻のニオイ」4つ

写真拡大

会話をしていて耐えられないのが、相手から漂ってくるニオイではないでしょうか。鼻を刺激するようなニオイだと、つい体がのけぞってしまいそうになりますよね。今回は、既婚男性がドン引きする、妻のニオイを教えてもらいました。

■1.ニンニクのニオイ

・「口からニンニクの強烈なニオイがしたとき。キスできない」(31歳/自動車関連/技術職)

・「ニンニクのニオイ。くさくて不快だから」(31歳/不動産/事務系専門職)

ニンニクを食べたあとにケアしておかないと、何とも言えない悪臭がしますよね。食べた本人は気にならないかもしれませんが、まわりはかなり不快な思いをしているようです。

■2.加齢臭

・「加齢臭。年だから仕方ないところもあるが」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「加齢臭はドン引きすること間違いないし、香水でカバーしてほしい」(35歳/自動車関連/技術職)

年齢を重ねるごとに、気になってくるのが、加齢臭ですよね。夫婦であればお互いさまといった部分もありますが、妻にはいつまでもいいニオイでいてほしいと思う男性も多そうですね。

■3.汗のニオイ

・「汗くさいものであります。元は雑菌なので」(33歳/その他/営業職)

・「汗のニオイ。汗かきなのは仕方ないが、まめに拭く、まめにシャワーを浴びるなど、エチケットとしてきれいにしていてもらいたい」(39歳/その他/営業職)

汗をかいたままでいると、何とも言えないニオイがしてくるもの。冬だからと油断せず、除菌シートやスプレーなどでケアすると、ある程度は予防できそうです。

■4.足のニオイ

・「足のニオイ。付き合ってるときは気づかなかった」(39歳/不動産/営業職)

・「足のニオイが異常にくさいときは引くと思う」(39歳/その他/その他)

足のニオイがくさいと、部屋中にニオイがこもりそうな気もしますよね。自分でくさいことを自覚しているのなら、すぐに洗うなどケアしてほしいですよね。

■まとめ

妻のいろんなニオイに、頭を悩ましている男性もいるようです。外出先ではニオイに気をつけていても、家の中ではつい気を抜いてしまうこともあるもの。夫にイヤな顔をされないよう、どこでもニオイには気をつけるようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月28日〜12月30日
調査人数:147人(25歳〜39歳の既婚男性)