© LINE Corporation

『LINE(ライン)』のトーク内で、LINEスタンプ(ラインスタンプ)を利用している人はたくさんいると思います。

たくさんのLINEスタンプをダウンロードしている人は、「よく使うLINEスタンプがすぐに見つからない・・・」といった状態になっていませんか?

増えすぎてしまったLINEスタンプをより快適に使うために、あまり使わなくなったLINEスタンプを削除したり、LINEスタンプをよく使う順に並び替えたりして、整理しましょう。

この記事では、LINEスタンプを削除・並び替え・再ダウンロードして整理する方法をご紹介します。

LINEスタンプを削除・並び替え・再ダウンロードして整理しよう!

LINEの設定画面から【スタンプ】をタップし、【マイスタンプ編集】をタップします。


LINEスタンプタイトルの左部にある【-】ボタンを押すと削除できます。
右部にある【≡】ボタンをタップしたまま上下にスライドさせれば、並び替えもできます。


「マイスタンプ編集」画面で上から並んでいる順に、トーク画面のスタンプ一覧の左から順に並びます。
よって、よく使うLINEスタンプは上に並べておくと便利ですよ!


削除したLINEスタンプを再ダウンロードする方法

LINEスタンプを整理していて、「よく使うスタンプや有料スタンプを間違えて削除してしまった・・・」なんて困った時も大丈夫。
1回ダウンロードしたLINEスタンプは、削除しても再ダウンロードできるんです!

「スタンプ」画面から【マイスタンプ】をタップします。
すると、今までダウンロードしたLINEスタンプの一覧が表示されます。
(※使用期限が切れていないLINEスタンプのみが表示されます。)

削除してしまった(再ダウンロードしたい)LINEスタンプをタップしましょう。


【ダウンロード】をタップします。

すると、削除してしまったLINEスタンプを再び使えるようになりました。


LINEスタンプが増えすぎてしまったら、削除・並び替え・再ダウンロードして整理しましょう!

LINEの裏技や使い方、スタンプ情報はこちら

【LINE(ライン)】使い方・裏技・スタンプ情報まとめ