ノロけになっちゃうから普段は言えないけれど、「やっぱり私の彼が1番!」と思っている女性もいるのでは? そこで今回は「いまの彼と付き合って良かったと思った瞬間」について女性陣にきいてみました。こんな性格イケメンな彼と出会えたら、毎日がハッピーになりそう!

いざというときに頼りになる

困っているときに助けてくれる彼って、なんだか王子様のように見えますよね。

・ 「デート中に急に体調が悪くなったときがあって……。そのときに彼が『大丈夫? ちょっと椅子に座ろうか』『お水買ってくるね』と言って、テキパキ介抱してくれたんです。正直いままであまり頼りにならないなと思っていたけれど、その瞬間に見る目が変わりましたね。彼と付き合ってよかったって思いました」(25歳/一般事務)

頼りになる男性って、きっと根がすごく優しいんだと思います。だからこそ、相手の立場になって手を差し伸べることができるんでしょうね。

小さなことでもふたりで楽しめる

くだらないことでも、ふたりで大笑いできる関係っていいですよね。「彼とだったら明るい家庭が築けるかも!」と妄想が膨らんじゃいそう。

・ 「休みの日に彼とゲームをしたり、ふたりで創作料理を作ってみたり……。そんなささいなことで笑い合っているときに、彼が隣にいてくれて幸せって思いますね」(28歳/接客)

・ 「元カレは私のやることにたいして、否定的な人だったんです。『そんなつまらないことしてなにが楽しいの?』とか……。でもいまの彼は一緒になって楽しんでくれるから、本当に気がラク。ふたりで『SNOW』で写真を盛ってはしゃいだりしています(笑)」(26歳/受付)

笑いのツボが合うのって、等身大の自分でいるためにとても大切なこと。飾らない関係を維持できるのは、まさに“運命の彼”だからなのでしょうね。

ダメな自分を認めてくれる

いいときだけじゃなくダメな自分も受け入れてもらえたら、「この人と付き合ってよかった」と改めて実感できそう。

・ 「ワケあって仕事を辞めたはいいものの、その後半年近く就職先が決まらなかった。書類選考から落とされることも多く、もうメンタルがやられてしまって。それで彼に八つ当たりすることもしばしば……。でも彼は『泣いてもいいんだよ?』『◯◯ちゃんのよさに気付いてくれる会社が絶対あるはずだから!』と励ましてくれたんです。おかげで就職先も無事決まりました。彼には本当に感謝しています」(27歳/営業事務)

いつでも自分の味方でいてくれる彼とは、なにがあっても乗り越えて行けそうですよね。

うわべだけの間柄じゃなく、彼から安心や信頼を感じたときに女性は「この人と付き合えてよかった」と思うみたい。こんなステキな関係が築けるように、女性のほうからも彼を大切にしてあげましょうね。