人それぞれ、好みのタイプってちがいますよね。すべての男性に好かれる女性なんて存在しません。無理して男性ウケを狙うより、自分の長所をアピールするほうが、モテへの近道! そこで今回は、サバサバ系女子のモテポイントをご紹介します。「なかなか女としてみられない……」というサバサバ系女子のみなさま! じつはサバサバ系女子って、モテ要素がいっぱいなんですよ!

サバサバ系女子のモテポイント!

1: 悪口を言わない

「さっきまで仲よくしてた子の悪口を言っていると、性格悪いなーって思う! サバサバした子は、ウワサとか悪口に興味がないから、それだけでいい子にみえるよね!」(28歳/技術)

▽ 女子がグループになって、悪口を言っていると怖いですよね! そういった女子っぽさはマイナスです。陰でコソコソしない! 文句は直接本人に言う! そんな裏表のなさが、サバサバ系女子のモテポイントなのです。

2: ノリがいい

「オレが言ったギャグにのってくれたり、フットワークが軽いところ! 一緒にいて面白い女の子っていいよね!」(30歳/不動産)

▽ 男子のノリにもついていける女子ってなかなかいません! 女を捨てたギャグに走らなければ、好印象です!

3: 気づかい上手

「サバサバしてる子って、まわりをよくみてるよね。話に入れない子がいたら、さりげなく話題を変えたり、話をふってあげたり。自分アピールばっかりの女子より、よっぽど気づかい上手!」(27歳/IT)

▽ 周囲に気をつかえるのはステキな女性です! 男子はちゃんとみていますよ!

4: 彼の友だちとも仲良くなれる

「サバサバしている彼女は、俺の友だちともすぐに仲よくなれる! みんなに紹介したい自慢の彼女。ちょっとヤキモチはやくけどね!」(26歳/商社)

▽ 男性相手でも、すぐに仲良くなれるのがサバサバ系女子の特徴! 彼のヤキモチを上手に刺激するのも、サバサバ系女子だからこそできる小悪魔テクニックです。

5: 彼が忙しくても平気

「忙しくて会えなくても、ネチネチ責めないところ。デートできなくても、彼女は友だちと遊んだり、充実しているみたい。付き合ってて楽なところがいい!」(32歳/保険)

▽ 「会えなくて申し訳ない……」と思っている彼にたいして、ずいぶんサッパリしている彼女さんです。忙しい男性にとって、付き合っていて楽というのは大切なこと! サバサバした付き合いがちょうどいいのです。

6: たまの女子アピールは効果絶大!

「男っぽい性格の彼女が、仕事で悩んで泣いていたときはグッときた! 『オレが守ってあげなきゃ!』って本気で思った」(27歳/サービス)

▽ いつも強気な彼女の涙……。これ以上のモテテクニックはありません! たまに出す女らしさほど、色っぽいものはないのです。

モテとは遠いようにみえるサバサバ系女子。じつはモテ要素がたっぷりなんです! 気づいていないなんてもったいないですよ。どんどんアピールして、自分にピッタリの男性を見つけましょう!