チューハイと見間違う「氷結専用おでん」

写真拡大

チューハイだと思ったら、まさかのおでん。しかも、具5種類の充実ぶりだ。

【写真を見る】2月14日(火)に発売される「キリン 氷結ストロング 佐藤錦」

キリンビール株式会社は、果汁にこだわったチューハイ「氷結」と一緒に楽しむ、「『氷結専用おでん』当たる!キャンペーン」の応募受付を、1月31日(火)から開始する。

寒い冬にぴったりのアツアツの「おでん」と、キンキンの「氷結」の最強コンボ。今回はその象徴として、異色のコラボレーションが実現した。

一見するとチューハイ缶にしか見えない、豪華で異質なデザイン缶におでんを入れた「氷結専用おでん」を開発。こだわりを感じるのは、外見を飾るだけにとどまらないところだ。

キンキンに冷えた「氷結」と一緒に楽しめるよう、おでんの具も「こんにゃく」、「大根」、「さつまあげ」、「うずら卵」、「焼きちくわ」の厳選された5種類。出汁も、「氷結」とさらなる相性を求め、唐辛子を加えてピリ辛でホットな味わいに仕上げている。

キャンペーンはパソコンかスマートフォンからの応募となり、抽選で1万名に「氷結専用おでん」2個と「キリン 氷結 シチリア産レモン 350ml」2本をセットにしてプレゼント。

キャンペーンサイトでマイページ登録後に、対象商品に貼付されている専用応募シールの2層目に印字された上7桁と下7桁のシリアルナンバーを入力すると、すぐに抽選結果が確認できる。

寒さが厳しい今冬は、「アツアツ」×「キンキン」の「氷結」で、グルメな時を過ごそう。【ウォーカープラス編集部/コタニ】