移動中もモテ意識!カレと一緒に「歩いているとき」の可愛い行動

写真拡大



カレとのデート中、ただただ「ぽけ〜」っとしながら歩いてはいませんか?

たとえ移動中であっても気を抜いてはいけません!そんなとき「だからこそ」の可愛いモテ行動があるのです。

そこで今回は、カレと一緒に歩いているときの可愛い行動についてご紹介します。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

■1.「ゆっくり歩いて〜!」

「彼女と歩いていたら、彼女がいつの間にかいませんでした。アレって思っていたら後ろから『もー!ゆっくり歩いてよ〜!!』ってちょっとプリプリしながら彼女が来て。可愛かったです。」(23歳/保険)

女性はヒールなどを履いている場合が多いので、必然的に歩くのが男性よりも遅くなってしまいますよね。アナタも、デートしている相手がずかずかと先に行ってしまって、困った経験ってありませんか?

そんなときは、ちょっとむくれながら「ゆっくり歩いて!」とお願いしてみましょう。可愛く怒っているアナタの姿に、カレはきゅんとしちゃうはずですよ。

■2.袖をつまむ

「歩いているときに袖をつままれたら、そりゃあドキドキするでしょ!たまにこう、手がぶつかる感じとかちょっと青春っぽくて良いよね。」(24歳/美容師)

付き合っている場合は手を繋ぐことも多いですが、付き合っていない状態だと中々それは難しいですよね。

そんなときは、カレの服の袖を掴んでみましょう。歩くたびに少しだけ手が触れるので、カレも絶対に意識しちゃうはず。できるだけ多くの面積を掴んで、少しでも手が触れるチャンスをつかみ取りましょう。

■3.何かを見つけたら小走り

「何か面白いものとか、気になるものを見つけた瞬間に小走りで駆け寄っちゃうくらい興奮している子って可愛いよね。子供っぽい無邪気さにきゅんとしちゃいます(笑)」(21歳/学生)

ちょこまかと動き回る女性の姿って、可愛いもの。「あれ、なんだろう??」そんな好奇心を持ちながら自由に動き回ってみてください。

そして何か気になることがあったら、一目散に駆け寄りましょう。そんなアナタの姿を見て、カレは「子供っぽくて可愛いなぁ」なんて思ってくれるはずですよ。

■4.よくつまずく

「デートしていた子が、よくつまずく子だったんだよね。何もないところでもつまずくし、天然な感じがしてすごく可愛いなって思った。」(25歳/営業)

男性は適度なドジっ子ちゃんを見ると、「可愛いな」と思ってしまうんだそう。そんなドジっ子を演じるためには、歩くときに何度かつまずいてみましょう。

そんなアナタの姿を見て、カレは父性本能をくすぐられちゃうはず。「もー、しょうがないなぁ!」なんて言いながら手を繋いでくれる可能性もありますよ!

■おわりに

「歩いているとき」にでもカレをドキッとさせることが出来れば本望ですよね。皆さんもカレとのデートでの移動中、しっかりと以上のことをふまえてカレに「可愛い!」と思ってもらいましょうね。(霧島はるか/ライター)

(ハウコレ編集部)(新部宏美/モデル)(藤田富/モデル)

(泉三郎/カメラマン)