衝撃の「一生分の読書プレゼントキャンペーン」の当選者が遂に決定

写真拡大

ハイブリッド型書店サービス「honto(ホント)」は、2016年11月に実施した「読書一生分プレゼントキャンペーン」の1等当選者を決定。116万hontoポイントの授与式および副賞である「MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店 1時間貸し切り権」の当選イベントを1月6日(金)に行った。

【写真を見る】当選者の男性が、貸切の店内で書籍を探索

本キャンペーンは、本好きのためのサービスでありたいという強い思いのもとに実施された、honto史上最高額の賞品である”読書一生分”の116万hontoポイントを抽選で1名にプレゼントする企画。Twitterを中心に大きな盛り上がりをみせ、hontoのキャンペーン史上過去最多となる20万9518件もの応募があった。

1等当選者は年間20〜40万円程度書籍を購入しているという本好きの30代男性。イベント当日は、集合時間の2時間前に来店し、購入したい書籍のチェックリストを元に陳列場所を事前に確認して臨んだ。1時間の貸切の中で、段ボール3箱分、合計134冊(19万3440円)の書籍を、全額ポイント利用で購入。「ふだんから書店で本を見るのが好きなので、手早く選べました。こういう企画を今後もぜひ展開してください。」と喜びのコメントを語った。

読書好きにはたまらない「読書一生分プレゼントキャンペーン」が遂に決着!当選者の男性は、しばらく読書漬けの生活が続きそうだ。【ウォーカープラス編集部/本村友里】