脚長にみせるためには靴選びは重要な要素。とはいえ、毎日ヒール靴を履くのは疲れる……そんな方に朗報! 実は、脚長効果があるのはヒール靴だけではないのです! 今回は美脚効果があるとっておきシューズをまとめてみました。

アンクルブーツ+パンツで防寒&脚長

アンクルブーツにパンツのチョイスは脚長効果が期待できる定番スタイル。ブーツとパンツの色を合わせることで脚長効果がさらに実感できます。まだまだ寒さが続く季節、防寒対策もしっかりできる脚長スタイルはコレで決まり!

ぺたんこ靴はヌーディーカラーが◎

肌との境界線が誤魔化されるヌーディーカラーの靴は脚長効果が抜群! エレガンスなオシャレを演出するヌーディーカラーをチョイスすればヒールのないペタンコ靴も安心して楽しむことができます。
また、黒スニーカーや黒バレエなどと黒タイツを合わせるなどボトムのカラーに統一感を出すことで、ペタンコ靴でも簡単に脚長スタイルがつくれちゃいます。

クロスストラップで短足を回避

アンクルストラップは視覚的に脚をカットしてしまい、脚が短くみえたり、脚が太くみえることがあります。そんなアンクルストラップも、ストラップがクロスしているスタイルを選ぶことで脚長効果が期待できます。また昨年から人気のクロスベルトサンダルも脚長アイテムのひとつ。クロスサンダルは、今年注目のワイドデニムパンツとも相性抜群の注目アイテムです。

ミュール+クロップドでこなれ脚長スタイル

今年の春夏ぜひ取り入れたいミュールは脚長効果も抜群。昨年から人気のクロップドパンツに合わせればさらに脚長効果がさらにアップ! また、脚をみせることで全体のバランスがきれいにみえるので、クロップドジーンズの他に、ロールアップジーンズでも脚長効果が実感できるはず。脚長にベストなスタイル、くるぶしの辺りまでロールアップ。ミュールと合わせてこなれたオシャレを楽しむのが今年風です。

パンプスはポインテッドをチョイス

脚長効果の高いヒール靴はポインテッドスタイルを選ぶことによってさらに脚長を強調することができます。もちろんペタンコ靴もポインテッドをチョイスするのが◎。昨年から人気のスリッポンはポインテッドスタイルで足元をすっきりみせて。

旬の脚長スニーカーはゴツめのハイカット

今年もまだまだ続くスニーカーブーム。さまざまなスニーカーの中でも今年の注目アイテムははゴツめなハイカット。ハイカットスニーカーは脚をキレイにみせてくれる上に履くだけでトレンド感が漂う超注目のアイテム。今春は思いっきり脚を露出したスタイル+ゴツめのハイカットスニーカーで脚長なオシャレを楽しんでみてはいかがですか?