26日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、梅沢富美男が。江角マキコさんの芸能界引退について疑義を唱える場面があった。

番組では「今夜は寝れ9」のコーナーで、江角が雑誌「女性セブン」で「『不倫(別居)』『引退』『あの男』について」というタイトルで、人生最後だというインタビューに応じたことを紹介した。

梅沢は、引退すれば芸能人から一般人になって逃げられるという考えについて「芸能人は絶対無理だから。引退しようがしまいが、元女優さん、男優さん、元お笑いとかいろんな言い方されて、引っ張り出される」と断言する。

そして「借金したんじゃなくて結局、金だまし取られたわけでしょ? だまし取った男のところに行くなんて、本当は蹴っ飛ばしたいくらいじゃん。できれば首絞めて『払えこの野郎』ってやりたいくらいだよな」と心境を推測し、「それがふたりで車に乗ってたとか、わけのわかんないことがいっぱい出てきてるわけじゃないすか。そこんところを、はっきりさせないと」とヒートアップ。

さらに梅沢は、江角の夫が「早く目を覚ましてもらいたい」と発言していることに注目し、「それが何なのかさ。洗脳されてるのか、『まだあんた騙されてるんだよ』って旦那さんが言ってるのか」「あの言葉が、どうも引っかかってるんだ」と首をかしげていた。

【関連記事】
梅沢富美男が紅白歌合戦から消えた理由 何度もリハを要求したNHKにブチギレ
江本孟紀氏 阪神OB会長・川藤幸三氏の「酒は飲めるんか」発言を一蹴
蝶野正洋 先輩・長州力の離婚は「全く知りませんでした」