在日米海兵隊が「恋ダンス」 みなさんノリノリで楽しそう

写真拡大

 在日米海兵隊のTwitterアカウントが、米海兵隊太平洋基地の隊員らが踊る「恋ダンス」の動画をアップし、話題になっています。

【関連:在日米海兵隊ツイッターの炎上発言】

 恋ダンスは星野源さんの楽曲「恋」の振り付けとして知られるダンス。2016年に放映されたドラマ『逃げるははじだが役に立つ』のエンディングにて、出演する新垣結衣さん、星野源さんらが踊ったことで注目をあつめました。この勢いを受けネットでは「恋ダンス踊ってみた」動画投稿がブームとなり、過去には在日米国大使館・領事館の幹部や職員が踊る「恋ダンス」が話題を呼んだこともあります。この時は、当時就任中だったキャロライン・ケネディ駐日大使も自前のサンタ衣装で出演していました。

 今回公開された動画は全編というわけではなく、わずか35秒となっていますが、それでも様々な場所で撮影されています。
基地のどこかの部屋であったり、写真撮影用の背景の前であったり、廊下に作業場の事務スペースとあちこちの場所にて隊員の皆さんが超ノリノリで踊っています。

在日米海兵隊Twitter

 海兵隊と恋ダンス?と思う人も多いらしく、投稿は瞬く間に拡散されています。またコメントには「皆さん上手ですね」「素敵」という声から「是非フルバージョンも」という要望まで。確かにフルバージョンがあるならば是非ともみたいところ。つい期待してしまいます。在日米国大使館・領事館に続く、アメリカ公式のお茶目な動画。次は……トランプ大統領の挑戦を!!!流石にそれはなさそうですね。

・出典:在日米海兵隊(@mcipacpao

(HideI)