美しい妊婦さん! - 画像は Vanity Fair 誌Twitterのスクリーンショット

写真拡大

 第2子妊娠中の女優ナタリー・ポートマンが、シルクのストールをまとっただけの美しい妊婦ヌードを披露した。

 これは、Vanity Fair 誌の2017年ハリウッド号のために写真家のアニー・リーボヴィッツが撮影したもの。大きなおなかに手を当て、ゆったりとこちらを見つめるナタリーは女神のような美しさだ。1991年に女優のデミ・ムーアが同じく Vanity Fair 誌の表紙を飾って話題になった妊婦ヌード写真と似た構図になっている。同誌のファッション&スタイルディレクターは「ナタリーの最も輝いている瞬間を捉えようとしたのです」と狙いを語った。

 ケネディ米大統領の暗殺から葬儀までの4日間を描いた『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』で妻ジャクリーンにふんし、第89回アカデミー賞主演女優賞にノミネートされたナタリー。『ブラック・スワン』(2010)に続き2度目のオスカーとなるか期待されている。ちなみに、ナタリーと夫でフランス人振付師のバンジャマン・ミルピエとの出会いは『ブラック・スワン』だった。(朝倉健人)