どこからどう見ても「マジックインキ」なコスメが新発売されるよ!めちゃめちゃバッチリメイクできそうな予感…

写真拡大

クーピーペンシルやクレパスなど、これまでにもいろいろと登場してきたステーショナリーとコラボしたコスメ。お絵描きをするみたいにメイクができるなんて、想像しただけでワクワクします。

さて、お次は寺西化学工業の「マジックインキ」とコラボしたコスメが1月末に新発売されるもよう。

「マジックインキ」って、「?」マークと「どんなものにも書ける」でお馴染みの油性マジックだよね? 油性マジックがコスメになるって、どんなのかしら?

【「マジックインキ」がコスメになった】

「マジックインキ」のコラボコスメのラインアップは、マスカラ2種類とクレンジングオイルの3商品です。

まず、マスカラは、ロングタイプとボリュームタイプがあり、どちらもこだわりのブラシを採用。短いまつ毛もしっかりキャッチして、しっかり伸ばし、しっかり盛れるそうです。

また、ウォータープルーフよりキープ力が高い成分を配合した「油性マスカラ」のため、カール&ボリュームを長時間キープ。ツヤのあるまつ毛を保つ、潤い成分も入っているとのことです。どんなところにもしっかり書けるマジックインキだけに、発色も良くて仕上がりもしっかりキープしてくれそう。

クレンジングオイルは、「油性マスカラ」を落とすのにぴったり。お肌の潤いを奪うことなく、頑固なメイクもしっかりとオフしてくれるのだとか。

【ビジュアルがそのまんま(笑)】

へええええ、ちょっと興味ある……って、えええええ(笑)。ビジュアルが、マジで「マジックインキ」なんですけど(笑)。

これ、文房具屋さんで売ってたら、「マジックインキ」だと思って普通に買っちゃうわ。「会社のデスクの引き出しが似合うコスメ」ってカテゴリーがあったとしたら、たぶんランキング1位だわ。

クレンジングオイルもポンプを押したら真っ黒なインクが出てきそうな感じだし……油性マジックでメイクをする感覚(?)で、とにかくバッチリメイクをしたいときにいいかも!

参照元:プレスリリース、デコラガール公式通販サイト
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る