付き合っている彼との結婚を考えている女性は多いのでは? ただ、私はそのつもりだけど、彼の気持ちがよくわからない。そうした状態だと、つい不安になってしまいますよね。

そんなときは、彼との会話に注目できると、彼なりに考えてくれていることがわかるかもしれません。今回は、男性が本命女子だけに話すことをご紹介します。

 

■1:将来のことを話す

本気で好きな男性なら、あなたとの将来を少なからず意識していると思います。例えば「いま仕事で○○をしているんだけど、○○できたらいいと思っている」といったように、彼なりのビジョンをあなたに話してくれるとか。

男性が夢や目標を語るのは、あなたに自分のことを理解してほしいから。それと同時に、彼なりにあなたとの結婚を意識して、「しっかりと頑張ろう」という決意の表れかもしれません。

直接「もっとしっかりしないとな」と口にしなくても、自分との結婚を前向きに考えられるよう、彼なりに気を配ってくれていないか。ちょっと意識できると、ふたりの仲はもっと深まるかもしれませんね。

 

■2:家族のことを話してくれる

結婚となると、相手方や自分の家族の話が避けられませんよね。男性のなかには、あなたとの結婚を意識して、少しでも自分の家族のことを知ってもらおうと、話をしている人もいるかもしれません。

そこまで考えていない男性も、家族の話は自分のプライベートに深く関わるものです。ふたりの距離がそれだけ縮まったからこそ、自然と家族の話をしている可能性も十分あるでしょう。

 

■3:仕事の悩みを打ち明ける

男性は格好つけたい人が少なくありません。格好悪いところはなるべく人に見せたくなく、弱音も吐かない人が多いものです。でも、そんな彼があなただけには、弱みを見せるのであれば、それは自分のすべてをあなたに見せている証拠です。

自分のプライドを気にするよりも、あなたへの愛情が勝ると言っていいかもしれませんね。好きな人にはどんな自分もさらけ出し、自然体な自分で付き合っていきたいと思うのは男性も同じです。

ちょっと頑なな男性だからこそ、「私にそれだけ心を許してくれている」と捉えられると、ふたりの距離はグッと縮まると思います。

 

男性が「本気で愛したい」と決めた女性には、こうしたポイントが必ず見て取れます。

そのときは、彼の気持ちを優しく温かく受け止めてあげながら、ふたりの関係について前向きに考えられるといいですね。

【画像】

※ Photobirdua/shutterstock

【関連記事】

※ 遊び相手にはヤラない!男子が「本命女子」に見せるエッチ中の行動

※ 愛してるぜ…!オトコが本命女子だけにする「ベッドでのラブアピール」

※ 好きだからつい…男子が「本命女子」にだけ送るLINE4パターン

※ 私のこと、好き…?男性が「本命女子だけにする」キスのポイント

※ 本気のサイン♡男子が「本命女子」にだけ話す話題4つ