うまみたっぷり熟成牛肉で至福のひとときを

写真拡大

スパリゾートハワイアンズでは、3月1日から5月31日まで、バラエティに富んだ旬の食材満載の「うまみたっぷり熟成牛肉&いちごデザートフェア」を各ホテルのダイニングで開催する。

【写真を見る】うまみたっぷり熟成牛肉&いちごデザートフェア開催

ホテルハワイアンズグランダイニング「ザ・パシフィック」は、昨年4月にオープンしたレストランで、目の前で調理する6つのオープンキッチンが特徴。フェア期間中は、ニュージーランド産 熟成牛肉のステーキや旬のいちごを使用した豊富なデザートを提供してくれる。

ホテルモノリスタワーのレストラン「ネシア」では、ニュージーランド産 熟成牛肉のステーキや鮮魚と春野菜を使った料理を提供。南太平洋の島々を訪ね、本場ポリネシア料理の“蒸す”“焼く”手法をベースに、食材の味覚を目と舌で確かめながら、オリジナルレシピを開発した。フランス料理の繊細で奥深い味覚を加えることで、より一層魅力的な料理に仕上げている。これまでのブッフェスタイルを超えた、魅力的な味覚を楽しめる。

ホテルウイルポートのレストラン「ラティオ」は、白を基調としたリゾートレストラン。開放的な雰囲気のなか、メインディッシュを選べるセミバイキング方式のお食事を、ゆったりと楽しめる。フェアでは、熟成牛のランプ肉や真鯛のポッシェなどをブッフェ形式で提供する。

そして和食膳では、例年ご好評をいただいているハワイアンズオリジナルの「白河高原清流豚桜香鍋」を用意。桜色の柔らかな豆乳仕立ての汁にくぐらせ、漂う桜の香りを楽しめる鍋は、この時期だけの季節限定だ。

館内は、1年中常夏の全天候型屋内プール施設「ウォーターパーク」や水着着用のまま温泉を楽しむことができる南欧風スパ「スプリングパーク」、浴槽面積世界最大の露天風呂「江戸情話与市」など、さまざまなスタイルで温泉を楽しむことができる。また、フラガール、ファイヤーナイフダンサーによる情熱的で幻想的なポリネシアンショーは、毎日2回公演している。心もお腹もいっぱいになること、まちがいなし!ぜひ、行ってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/青山奈津美】