【衝撃】「生ハムメロン風」のジャイアントカプリコが登場 / クレーンゲームでしか手に入れられない限定品なんだって!!

写真拡大

江崎グリコのジャイアントカプリコは、みんな知ってるチョコ菓子です。ふんわりしているのにサクッとしている、楽しい食感にハマってしまいます。

定番のお味といえば、やっぱり「いちご味」。安定感のあるおいしさだなぁ〜。……って、新作のお味が斜め上すぎるんですけど。「生ハムメロン風」のジャイアントカプリコですって!?

【こだわりの「生ハムメロン風」】

イタリア料理のオードブルなどで食べられる「生ハムメロン」は、生ハムの塩味がメロンの甘さを引き立てる料理。これをヒントにしたのが「生ハムメロン風」のジャイアントカプリコです。

メロン味のエアインチョコレートに、独自開発した塩味のある生ハム風味クランチをトッピング。子どもたちがちょっぴり大人気分を味わえるチョコ菓子に仕上がっているそう。

【クレーンゲームの景品として登場】

このジャイアントカプリコは、一般販売されるものではないみたい。家族向けアミューズメント施設「モーリーファンタジー」のクレーンゲームの景品として、1月27日より数量限定で登場するそう。

黒色と金色の高級感あるパッケージに入った、「生ハムメロン風」のジャイアントカプリコ。なんとなく、気軽に食べてはイケナイような雰囲気ですが……どんなお味が気になるアナタは、クレーンゲームにチャレンジしなきゃ、ですネ!

参照元:江崎グリコ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む