画像

写真拡大 (全3枚)

 UUUMは、人気動画クリエイターとファンのイベント「U-FES.TOUR」のファイナル公演2日目の模様をTwitter上で生配信することを発表した。日本発のイベントでのTwitterライブ配信は、同イベントが初となる。

 UUUMは、東京メトロポリタンテレビジョンと主催する、人気動画クリエイターとファンのイベント「U-FES.TOUR」のファイナル公演2日目の模様をTwitter上で生配信することを発表した。

 日本におけるTwitterのライブ配信は、同イベントが初。Twitter上での生配信は、すべてのTwitter利用者が視聴できるもので、ライブ動画を見ながらコンテンツに関するツイートをしたり、他のツイートを見たりすることが可能。既にアメリカやオーストラリアなどではTwitter上での生配信が実施され、利用者に楽しまれている。
2016年アメリカでは、NFLやウィンブルドンの試合が生配信された

 ライブ配信はUUUMのアカウント(@uuum_news)からツイートされる。同アカウントをフォローし、フォローボタンの横にある通知アイコンをから、アカウント通知のオプションで「ライブ放送のツイートのみ」にチェックすると、ライブ配信を見逃すことなく視聴することが可能だ。

 配信されるイベントは2017年1月29日(日)に開催される「U-FES.TOUR Final in Tokyo」の夜の部。午後16時15分より生配信が開始される(開演は午後16時30分)。

MarkeZine編集部[著]