あの「ピエールマルコリーニ」のソフトクリームが味わえるなんて!!!! 東京・新宿小田急のイベント「ショコラ×ショコラ」がスゴいことになりそう♡

写真拡大


バレンタインデーというと誰かへのプレゼントばかり考えてしまうけれど、たまには自分自身にチョコをあげたっていいじゃない!

というわけで今回イチオシしたいのが、新宿小田急で2017年1月27日から2月14日まで開催されるチョコレートの祭典「ショコラ×ショコラ」です。

国内外の100ブランド以上が集まる、この祭典。有名ショコラティエが手掛けるソフトクリームが会場で味わえるなど、「その場で」「自分が」楽しめるイベントになっています。こりゃもう、チョコ好きにはたまりませんっ!!

【5大ブランドのソフトクリームやジェラート】

この時期に開催されるチョコレートのイベントというと、恋人や家族、友人など誰かへのバレンタインプレゼントを選ぶ場となりがち。けれど、今回の「ショコラ×ショコラ」は、チョコを愛するあなた自身が楽しめるイベントでもあるんです!

そのひとつが、「ピエール マルコリーニ」「カカオマーケット by マリベル」「ショコラティエ パレ ド オール」「ヴィタメール」「宇治園」という5つのスーパーブランドによるソフトクリームやジェラートの提供。

あのベルギーの高級ショコラ、ピエール マルコリーニによるソフトクリームが食べられるなんて!! しかもその場で作られたできたての口どけを味わえるなんて贅沢すぎますよ!

【自分チョコにはタブレットタイプのものを】

また、最近「自分チョコ」として人気を集めているのが、カカオ本来の味わいを楽しめるタブレットタイプのチョコ。今回は「ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ」の土屋公二シェフが手掛けるビーン・トゥ・バーのセレクトショップ「カカオストア」が出店するほか、10ブランド以上のタブレットチョコレートがお目見えするのだそう。

【自分のためのバレンタインデー】

せっかくなら誰かのためにだけでなく”自分のため”にも楽しみたいバレンタインデー。チョコの祭典「ショコラ×ショコラ」ならそんな願望も簡単に叶っちゃいそうです☆

それにしても有名ショコラティエたちが手がけるソフトクリームはホントにおいしそう! どれが食べてみたい……?

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る