毎日忙しい...。自分のペース保つには? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 外出先で、いきなり靴のヒールが取れてしまいました。そんなときあなたならどうする?

a. 接着剤を買って補修する
b. 安い靴を購入する
c. せっかくなので長く履けそうないい靴を購入する

歩くときに使う靴は、人が歩んでいく人生の象徴と考えられています。

あなたの選んだ答えから、ハードな毎日を自分のペースで生き抜く力が備わっているか? がわかります。

aを選んだあなたは

ちょっとやそっとのことではへこたれない、タフなマインドの持ち主といえば、aを選んだ人。

この答えを選んだあなたは、むしろハードな毎日を楽しんでいる節があります。大変な状況であっても、自分の思うままに生き抜いていく力が、あなたには備わっているようです。

bを選んだあなたは

bの答えを選んだ人は、事なかれ主義。周囲とモメるのが嫌で、つい自分の本心を飲み込んでしまうことも多そう。

ただ、柔軟さは強み。ハードな状況に追い込まれても、心がポキンと折れることなく、低空飛行を続けながら危機を乗り切れる意外なタフさを持っています。

cを選んだあなたは

cを選んだあなたは、いつも通りの日常が続いている限り、安定して力を発揮できます。

ただ、少しでもトラブルが起きたり、ハードな状況に追い込まれたりすると状況は一変。ストレスに弱いあなたは、ダメージを受けてしまうかも。

マメに気晴らしをして、心をリセットをしましょう。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

素足に黒ローファー。足もとから春へスライドする

・「媚びない」はヒールで表現できる

・生活は「朝の習慣」で変わる #sponsored