じれったくてムズムズ、でもキュンとする
“ムズキュン”

写真拡大

 若手注目俳優・高杉真宙が出演する製菓会社「ブルボン」のオンラインムービーが、ブルボン公式Twitterおよび公式YouTubeチャンネルで順次配信されている。高杉扮する“ムズキュン男子”甘杉くんが、周囲をときめかせる模様を収めた動画が、毎日1本ずつアップロードされる。

 動画はごく普通の高校を舞台に、甘杉くんに夢中な女子の目線で描かれる。2016年のトレンドワードにも上がった、じれったくもキュンとする“ムズキュン”演技が見どころだ。いつもはのんびりなのに、実は数学が得意というギャップ萌えを見せる「数学の授業」編、ベッドでのぞかせる寝顔がキュートな「保健室」編など、全8作が用意されている。

 今年は「PとJK」「ReLIFE リライフ」「トリガール!」「逆光の頃」など、多数の出演映画が公開される高杉。演じた甘杉くんを「天然で、無意識のうちに周りをムズキュンさせてしまう男の子です」と説明し、お気に入りシーンを「屋上で漫画を読みながらお菓子を食べているエピソード。コンテを見た時『これは! まんま僕じゃないか!』って思って。ゆったりした気持ちで、ほとんど素でやりました(笑)」と話している。

 一方で、自身との共通点は「甘いものが好きなところくらい」といい、「(演技中)高杉の内心としては、実は心臓ばくばくと、照れが7割でしたね!」とも語る。それだけに「僕もあんな風に振る舞えたら素敵だな〜と思いますし、このムービーを見てくださった方をドキドキさせられるように頑張らないとっ……! って思って演じました」と振り返っている。

 オンラインムービー「ズルイよ、甘杉くん!」は、公式Twitter(https://twitter.com/bourbon_jp)と、公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UC8UW0OHgo_FtkF4orKd2S4Q)で公開。