2月14日はバレンタイン。彼氏や好きな人にアプローチするいい機会ですよね! チョコレートや彼の好きなものをプレゼントする、喜ぶ姿を想像しながらプレゼントを選ぶのも楽しいですよね。また、バレンタインにオシャレをして彼とどこかデートで食事へ行くのもワクワクしませんか。そんなデートでは、メイクやファッションだけでなく、香りにも気をつかいたいですよね。今回は、彼からモテるためのいい香りに注目しました!

男性は、ふわっとさりげなく香る「いい香り」が好き

職場やデートで一緒にいるときや職場ですれ違ったときに「ふわ〜」とさりげなく香るいい香りって、女性らしくて素敵ではないでしょうか。ふわっと香ってきて、「いい香りだな」と思う、女性と出逢ったことってありませんか。
もちろん香水が苦手な人もいますし、その場にふさわしくない場合もありますので、あまりつけすぎはNGですが、さりげなくふんわり香るのは、女の子らしくていいではないでしょうか。

「香り」は記憶をよみがえらせる最強アイテム!

「香り」というのは、嗅いだ瞬間、一瞬にして「そのとき」に戻れる、記憶がよみがえるパワーがあります。香水だけではありません。子どものころに嗅いだ懐かしい香りや夏の海や緑の香りだったり、花の香り、また畳の和室の香りであったり……「香り」にもいろいろ種類がありますよね。
懐かしいな、あのときに嗅いだ香りと同じだ! と感じさせてくれるもの。そう。「香り」は強く印象に残るものなのです。香りは、あなた自身のことを相手の印象に残すことができる最強アイテムなのです! お気に入りの香りの香水を少しつけてデートへ行ってみて、女子力アップさせてみませんか。

香水をつけるときのマナー

公共の場、電車などで香水をつけすぎの人がたまにいます。レストランでも香水がきついと苦手な人は気分が悪くなってしまうこともありますので、つけすぎには注意するのがマナーですよね。香水はその人の体温やつける場所によって香りが変わります。首のうしろや手首につける人が多いようですが、腰よりも下につけるのがおススメです!
そうすると控えめでふんわりいい香りが漂ってきますよ。彼に「いい香りだね」と褒められるかもしれませんよ。

TPOをわきまえて香りを楽しんで!

彼と一緒に過ごす時間や職場、友人との食事や集まりなど、TPOをわきまえて香りを変えたりして、つける量や箇所を変えたりして、節度を守って楽しみましょう!

いかがでしたか。香水をつけて女子力を上げる。そして気分も上がりますよね。
自分の「香り」を見つけて、それがあなたの「イメージ」につながったらいいのではないでしょうか。ぜひ、好きな香りを見つけて彼とのバレンタインデートを楽しんでくださいね!