写真提供:マイナビニュース

写真拡大

リコーイメージングはPENTAX KPの発売にあたり、2月23日〜25日の3日間、横浜で「PENTAX KP 夜の体験会」を開催する。その後、3月12日に福岡、3月18日に名古屋、3月19日に神戸、3月26日に札幌においても実施する。

「PENTAX KP 夜の体験会」は、開催日の17時〜19時の2時間、参加者は貸し出されたPENTAX KPとレンズを手に持って、夜の街で実際に高感度撮影を体験できるというイベント。募集人数は各開催日ごとに50名。Webサイトからの事前申し込みが必要で、受付期間は1月26日〜2月5日まで。応募者多数の場合は抽選となり、2月中旬に結果が通知される。

福岡、名古屋、神戸、札幌では、日中に写真家の岡本尚也氏、中西敏貴氏らによるスペシャルセミナーや、リコーイメージング フォトインストラクターによるPENTAX KP解説セミナーを開く。これらのセミナーは事前申し込み不要で入場できる。横浜では、同期間にパシフィコ横浜にてCP+が開催されており、同社のブースにて同様のセミナーを実施する。

PENTAX KPは、APS-Cサイズ・有効約2,432万画素のCMOSセンサーを搭載したミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。2月23日に発売される予定となっている。PENTAX KPの詳細については、こちらの記事( こちらの記事 )を参照いただきたい。

(阿部求己)