出会いを増やすには彼女から学べ!「男友達が多い女性」の特徴

写真拡大



男友達がとても多い女性って、身の回りにひとりはいるんじゃないでしょうか。そそんな彼女の特徴をマネできれば、出会いの幅はもっと広がるはず!今回は、男友達が多い女性の特徴をご紹介します。

■1.気さくで話しやすい女性

気さくで話しやすい女性は、男友達だけでなく女の友達も多いもの。話しかけやすい雰囲気を出していると、男性からも気軽に話しかけることができるので、男友達が自然と多くなるのです。男性が苦手な女性は、あまり知らない男性と話すときには壁を作ってしまうものですが、これが話しかけにくさの原因。もっと素直に自分のことを表現したりして、その壁を取り払えれば、気さくな女性に近づけるはずですよ。

■2.男兄弟がいる女性

育った環境が交友関係に影響することもあります。兄弟や親戚に男が多い人は、小さい頃から男の子と一緒に遊ぶことも多く、男性と過ごすことに特に抵抗がない人が多いです。そのまま成長していれば、男性の趣味に共感できて会話も弾んだりするので、男友達が増えていくことでしょう。育ちの環境は変えられませんが、たとえばアルバイト先や習い事などで、男性が多いコミュニティに飛び込んでみると鍛えられて良いかもしれませんね。

■3.サバサバしていて姉御肌な女性

姉御肌な女性は、男性から慕われることも多く男友達が多いという特徴があります。男性は、相談や悩み事を人に話すのをためらう人が多いですが、それをきちっと受け止めてくれる姉御肌の女性は男性から悩み相談をされることも多いです。こうした特徴が友達の幅を広げているみたいです。ただ、男性の中には「サバサバ系の女性は彼女としてはちょっと…」という人も少なくありませんから、加減には注意が必要でしょう。

■4.スポーツが好きな女性

女性に比べて男性の方が、日ごろからスポーツをしたり、スポーツ観戦を趣味にしたりする人が多いのではないでしょうか。スポーツ観戦やスポーツの大会などの場では、多くの人と出会えるチャンスです。こういった場所に顔を出す女性は、人との出会いが多くなるものです。また、スポーツに対する知識も増えるので、男性とも話があって自然と男友達が増えていく傾向があります。

■男性の気持ちを理解している女性が多い

男友達が多い女性は、男性の気持ちを理解している人が多いようです。彼女たちに学ぶのはもちろん、恋の相談をしてもらったり男性を紹介してもらったりするのにもぴったりです。出会いの少ない人は、仲良くなっておくと良いことが多いかも!?(five/ライター)

(ハウコレ編集部)