決定的な違いが!モテるフツメンとモテないフツメンの特徴

写真拡大

特別、顔がイケメンなわけでもないけど何故かモテる……。
そんな“フツメン”がなぜか世の中にはたくさんいます!

でも、なんでそういう人たちはモテるのでしょうか?
モテないフツメンとの違いは一体どこにあるのでしょう?

以下でそれをチェックしてみましょう!

●「モテない」フツメンの特徴3つ

モテるとフツメンとモテないフツメンの違いを見るには、まずモテないフツメンの特徴を知る必要があります!
モテないフツメンの特徴は主に以下の3つに集約されます。

●(1)清潔感がない

『服装がダサくて、清潔感のない人はまずモテないと思う。そういう人はちょっとファッションを変えるだけでもだいぶ印象が変わると思います』(23歳/会社員)

モテないフツメンはまず何より清潔感が無いです!
清潔感がないというのは、ある意味ではオシャレに気を使っていない と言いかえることも出来るでしょう。

たとえばダボダボでよれよれの服を着ていたら清潔感がないですし、オシャレには見えません。
しかしサイズの合った服を着ていたら、それだけ平均レベルにはオシャレに見えますし、清潔感も出ます。
だからモテないフツメンは、まずそこを直さないといけません!

●(2)女性に対しての距離が遠い

『女性慣れしてないのかもしれないけど、明らかに距離が遠いとこちらも話しかけづらいかな』(25歳/金融)

モテないフツメンは女性に対しての距離感がやたらと遠いという特徴もあります。

確かに、やたらと距離感が近いというのは良くありません。
距離感が近すぎても引かれてしまいます。

ただ、距離が遠すぎるというのは問題です。
距離が遠いということは、イコールで心の距離も遠い という事です。

心の距離が遠い人を好きになるには、顔で好きになるしかありません。
でもフツメンの顔は“普通”です。
だから女性に対しての距離感が遠すぎるフツメンは、モテないのです。

●(3)喋らない

『やっぱり、まったく喋らない人よりは、なんでもいいからコミュニケーションとってくれる人の方が一緒にいて楽しいです』(30歳/サービス)

モテないフツメンは、とにかくコミュニケーション力が足りないという特徴があります。
この場合のコミュニケーション力は、面白おかしくしゃべるかどうかという事ではありません。
そうではなく、自分から喋ろうとするか どうかという話です。

自分から喋らない人と話していると、相手は「この人は自分には興味がないのだろう」と思います。
自分に対して興味のない人を好きになることなんて、その人がよほどイケメンでない限りないでしょう……。

●「モテる」フツメンの特徴4つ

モテないフツメンは、上記のような特徴のせいでモテないことがわかりました。
では逆に、モテるフツメンとはどんな人なのでしょうか?

●(1)笑顔が多い

『笑顔が多い人ってそれだけでかっこいいと思う。話しかけやすいし、イケメンでなくてもモテる人が多い気がするな』(34歳/事務)

まず何よりモテるフツメンは笑顔が多いです。
笑顔でいるだけでなんとなくその人は爽やかに見えるし、その人と一緒にいて楽しくなります。

つまりそういう人は居心地が良い のです。
誰だって、恋人には居心地の良い人を求めるでしょう。

●(2)清潔感がある

『特にイケメンでなくても、清潔感があってオシャレに服を着こなしている人はモテる気がする。髪型も、変に若い人みたいにいじったりしないで、年相応な感じのスタイルにしている人は素敵だと思う』(38歳/貿易)

モテるフツメンは当然、清潔感があります。
服装もある程度おしゃれに見えますし、そして何より髪型 にきちんと気を使っています。