一体どんなことが暴かれるのか…アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット
 - Chris Jackson / Getty Images

写真拡大

 ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの離婚の真相を暴くドキュメンタリー映画が、芸能ジャーナリスト、イアン・ハルパリンによって製作されるという。

 監督を務めるイアンは、ブラッドとアンジェリーナの離婚の詳細を明かすと約束しており、2016年9月に離婚を申請する1年以上前からすでに2人は疎遠になっていたとも主張している。情報筋は、「これはブランジェリーナ(2人の名前をもじった呼び名)についての決定的な映画になるよ。たくさんの秘密が表沙汰になるだろうね」「イアンは彼らの咳や唾すらも網羅していて、アンジェリーナが離婚を申請した本当の理由を暴露します」「最大の衝撃は、離婚よりも1年以上前に、彼らが離れ離れであったこと」とコメント。

 ブラッド(53)とアンジェリーナ(41)は現在、離婚騒動の真っ只中だけに、本ドキュメンタリーは、“彼らが最も不必要としているもの”とされている。その情報筋は The Sun 紙に対し、「イアンと彼のチームは、これまで誰も目にしたことがないような映像も入手済みで、ブラッドとアンジェリーナとのインタビューもしている」と語り、「最近、彼らはうわべでは協力的であるように装い、離婚協議を静かに行おうとしています」「(この映画は)彼らが最も不必要としているもの」と続けた。

 一方、ブラッドはここ数週間で子供たちと一緒に過ごせる時間が増え、以前より幸せな状況になっていると報じられている。ブラッドは、マッドックスくん(15)、パックスくん(13)、ザハラちゃん(12)、シャイロちゃん(10)そして双子のノックスくんとヴィヴィアンちゃん(8)と頻繁に会えるようになったことで、徐々に前向きになってきているそうだ。

 「彼はポジティブになってきているように見えます。今、状況がよくなってきているようです……子供たちと一緒に過ごすことができるようになりましたからね」「彼は幸せそうですよ。子供たちのことをとても恋しがっていましたからね。子供たちは彼にとっての全てなんです」。さらに、ブラッドは離婚による子供たちへの影響が少なくなるだろうという望みから、アンジェリーナと仕事ができたらうれしいと思っているそう。内部関係者は、「ブラッドは子供たちを安心させるためなら、アンジーと働くことも厭わないです。突き詰めていくと、彼はただ子供たちと一緒にいたいだけなんです」と話した。(BANG Media International)