無理して男性ウケを狙うより、自分の長所をアピールするほうが、モテへの近道! 今回は、クール系女子のモテポイントをご紹介します。モテの代名詞、“ゆるふわ”とはかけ離れたクール系女子ですが、ゆるふわだけがモテるわけではありません! クールな女性にも、モテ要素がたくさんあるのです!

クール系女子のモテポイント!

1: 媚びない姿勢がカッコいい!

・ 「女子と群れず、上司だからといって媚びない先輩。自立してるし、ブレない姿勢がカッコいい!」(28歳/デザイン)

▽ クール系女子の魅力は、そのかっこよさにあります! 媚びない強さに憧れる男性多数ですよ!

2: 知的な会話ができる

・ 「女の子とは、政治や経済の話はできないけど、クールな子だと、社会情勢も知ってるし、そういう話題で盛り上がれるのがいいよね」(34歳/不動産)

▽ 女子らしく、キャピキャピしていないクール系女子。知的な会話ができると、大人の男性から高評価です!

3: 浮気しなさそう

・ 「クールな女の子って、あんまり恋愛に興味なさそうだから、浮気しなさそう。男に依存しないっていうか」(27歳/商社)

▽ クール系女子の特徴といえば自立していること。凛としている雰囲気から、浮気とは無縁そうですよね。男性は、寂しがりで甘えんぼうな女子にたいして、「寂しくなったら浮気されるんじゃないだろうか……」という不安を抱くようです。

4: 冷静な会話ができる

・ 「ケンカになるとヒステリックに怒鳴ったり、泣きわめいていた元カノ。いまの彼女はクール系で、揉めごとが起きても感情的にならず、冷静に話し合うことができる」(31歳/商社)

▽ 女子のヒステリーが苦手な男子は多いですよね。冷静なクール系女子は、男子と同じテンションで話し合うことができるのです。

5: お酒を飲むとかわいくなる

・ 「普段はクールなのに、お酒を飲むとよく笑う子ってかわいい! ほどよく隙があって安心する」(26歳/保険)

▽ いつも完全武装なクール女子が隙をみせる瞬間! かわいいです! 

6: じつはキャラクターが好き

・ 「いつもスーツ姿で決めているクールな先輩。スマホの待ち受けや、ポーチがキャラクターもので、ギャップにキュンとした」(27歳/IT)

▽ クール系女子とキャラクターという意外性にキュンとしちゃいますね。普段はかっこよく決めているのに、じつはかわいいもの好きだったなんて、女の子らしさにグッときます。

近寄りがたいと思われがちなクール女子。しかし、地に足のついた、しっかりした雰囲気に安心する男性はたくさんいます。また、男性と対等に会話できるのもクール系女子の魅力。たまにみせるオトメな部分で、モテアピールは完璧です! ステキな彼があらわれますように!