© 2016 Niantic, Inc. © 2016 Pokémon. © 1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGO』にて、本日1月26日(木)に12回目となるポケモンの巣の変更が確認されたようです。

ポケモンの巣とは、特定のポケモンが大量に出現するスポットのことで、主に大きな公園などが巣になっていることが多いです。
ポケモンの育成や進化に必要な「アメ」を大量に集めるのにも便利ですよ。

ポケモンの巣に関する記事はこちら
【ポケモンGO】ミニリュウやピカチュウが捕り放題! ポケモンの巣ってナニ?

今回のおすすめは新宿中央公園!

今回のポケモンの巣の変更で注目するスポットは、ヒトカゲとピカチュウが出現する「新宿中央公園」です。
ヒトカゲとピカチュウが大量発生しているということなので、早速行ってきました!

新宿中央公園に着いて少し歩いていると、早速ヒトカゲとピカチュウの姿を確認!
そのまま歩いていると画面内にヒトカゲが2匹出てきました。


公園を1週(約15分)歩いた結果、でヒトカゲ4匹とピカチュウ2匹(1匹は博士に送ってしまいました…)を捕まえることができました。
この2匹はまだ進化できていなかったので、次にポケモンの巣が入れ替わる前に何としても進化させたいところです!

ヒトカゲをまだ進化させてない人や、年末に捕まえたサンタピカチュウをまだ進化させてない人は是非新宿中央公園に!

ポケモンの巣は定期的に変更されます

今回紹介したポケモンの巣ですが、定期的に出現するポケモンが変更されています。
5回目の変更から2週間周期でポケモンの巣に出現するポケモンは変更されているので、次回の変更日は2週間後の2月9日(木)になることが濃厚だと思います。

ポケモンの巣が近所にあるという人は、変更される前に足を運んでみてはどうでしょうか。

ポケモンの巣の変更日予想記事はこちら
→ 【ポケモンGO】ポケモンの巣の次回変更日を予想してみた!
→ 「ポケモンの巣」には法則があるってホント?

ピカチュウのVISAカード知ってる!?

ポケモンと三井住友カードがコラボした『ポケモンVISAカード』登場。ポケモン好きは手に入れるしかない!!