待ちに待った彼とのデート、できれば「もう、最高にかわいい!」と思われたいものですよね。彼が「今日会えてよかったな〜」としみじみ思い出しちゃうようなデートができたら……。そこで今回は、男性たちに「かわいすぎる!」とキュンキュンちゃう、彼女のデート中の言動について話を聞いてみました!

彼がめちゃくちゃ喜ぶ「デート中の言動」とは?

デート中、どんな言動に対して「カワイイ」と思うのでしょうか? 男性たちの意見を参考に彼が「今日デートしてよかった」と思う瞬間をご紹介します。

1: 待ち合わせで最高の笑顔

待ち合わせ場所で彼女がきょろきょろと彼を探している光景はよくありますが、彼を見つけた瞬間に「にっこり」と最高の笑顔でうれしそうな顔をしてくれた。待ち合わせの笑顔に「カワイイ!」「今日会えてよかった」とキュンキュンしちゃうそうです!

「ありがちかもしれませんが、待ち合わせのときに僕を見つけてうれしそうに笑顔で手を振ってくれたりすると『カワイイ』です」(31歳/自営業)

「寒そうにキョロキョロとしていて、自分を見つけた瞬間、めっちゃ笑顔になる彼女。会えてよかった〜ってなる」(29歳/会社員)

待ち合わせでは最高の笑顔を見せちゃいましょう!

2: 会えてうれしいと素直に言う

「◯◯くんに会えてうれしい!」と素直に言ってくれると「本当にかわいいな」と内心キュン。「今日は◯◯くんと一緒でうれしいな〜」と言って、うれしそうにはしゃぐ姿は120点満点です!

「デート中、とにかくうれしそうにしてくれる彼女。『久しぶりに◯◯くんに会えたからテンション上がっちゃう』って言われてかわいいな〜と」(32歳/メーカー勤務)

「会えてうれしいな〜と素直に言ってくれる女性。デートしてよかった〜と思う」(28歳/通信会社勤務)

会えてうれしいのひと言、言えていますか?

3: 気を遣ってくれる

デートでは男性がエスコート、と自分からあまり動かない女性もいるかもしれませんが、さっとおしぼりを渡してくれたり、お水を持ってくるねと動いたりできる「気遣い上手」な言動にキュンキュンしちゃう男性も多し! 自分のことを思って気遣いしてくれる姿が愛おしくなるそうです。

「飲食店でおしぼりを渡してくれたり、お水を二人分とってきてくれたり。小さな気遣いを見せてくれると愛おしくなります」(27歳/会社員)

「男性がエスコートする方がいいとはわかっていますが、女性も率先して動いてくれると『いいな、かわいいな』って思う男性は多いはず」(31歳/飲食店勤務)

彼のために気遣いを見せる姿勢もかわいいそうです。

4: さよならは名残惜しそうにする

楽しいデートも今日はお開き。またね、バイバイ……と寂しそうな表情で手を振られたり、名残惜しそうに振り返られたりすると「ああ、早く会いたいな」と喜んじゃうそうです。元気にバイバイよりも、ちょっと名残惜しそうにお別れがかわいさ倍増のコツ?

「寂しそうな表情でバイバイと手を振る彼女の姿を見て『毎日一緒にいれたらいいのに』と同棲を考えた」(30歳/美容師)

「ちょっと寂しそうな表情で、またねと言われると『かわいいな』とキュンキュンします」(31歳/会社員)

別れ際は笑顔、でも寂しそうな表情が大切みたいです。

今日会えて本当によかった〜と彼に思われたらうれしいもの。デートの際にはこれらのポイントを意識して彼を喜ばれてみてはいかがでしょうか? 次のデートが待ち遠しくなるという声もあったので、初めてのデートでも長年付き合っているカップルデートでも使えそうですよね!