結婚後、初めて2人そろってイベントに参加したぺこ(左)・りゅうちぇる(右)

写真拡大

「Smart Labo(スマートラボ)新作スマートフォンケース」の発表会が行われ、ぺこ(オクヒラテツコ)&りゅうちぇるが出席した。昨年の大みそかの入籍発表後、2人でイベントに登場したのはこの日が初めて。

【写真を見る】イベントでも手をつなくアツアツぶり!

2人は初の共同作業となるiPhoneケース「ROMANTIC STORY(ロマンティック ストーリー)」(背面ケース・手帳型ケース)をお披露目。デザインについてりゅうちぇるは、「ぺこりんはブランドを持っていてデザインするのは得意だけど僕はデザインが苦手で、僕が加わることでダサくなっちゃうんじゃないかと心配しました。でも、僕のセンスも捨てたもんじゃないと思いました」とコメント。

するとぺこは、「私は普段からデザインとかプロデュースをやらせてもらっていますが、りゅうちぇると2人でやることはなかったので、うれしかったです!」と満面の笑みで答えた。

さらに、ぺこは「50年代の若い男の子と女の子の恋物語をイメージしています。私たちはピンクとかブルーのポップなイメージがあると思うのですが、今回はちょっと大人の方にも使ってもらえるような感じしました。大人っぽいけど、ちょっとかわいらしい感じです。若干、私たちをイメージしています」とコンセプトを明かした。

また、気になる新婚生活について聞かれると、「すごく幸せです『りゅうちぇると結婚して、全世界の女の人にごめんなさい!』って感じです。子供は男の子と女の子、2人ほしいですね。先に女の子がほしいです!」(ぺこ)。「周りから“夫”と“妻”って言われるようになって、結婚したことを実感するようになりました」(りゅうちぇる)と、終始ラブラブだった。

背面ケースは1月26日、手帳型ケースは3月中旬より、全国15店舗の「Smart Labo」と「Smart Labo」ECサイトにて限定販売される。