合コンや飲み会で盛り上がると、「楽しくて帰りたくない!」って思うことってありますよね。特に、気になる男性がいたら、少しでもお近づきになっておきたいのが密かな女心かもしれません。

でも、実はどんなに盛り上がっていてもあっさり帰ってしまう女性のほうが、男性からは評価が高いみたい。

そこで今回は、メンズエステを経営する筆者が、終電までにサクッと帰る「シンデレラガールがモテる理由」をご紹介。付き合いがいいのは女同士だけにして、合コンは戦略的に早めの帰宅がよさそうですよ。

 

■育ちが良さそう

“遊び慣れていそうな女性”より、“育ちが良さそうな女性”が、男性はだんぜん好き。終電前にさっと帰ってしまう女性は“簡単に落とせなさそう”と感じるようです。

真剣なお付き合いを望んでいる男性が選ぶのは、やっぱり育ちが良さそうな女性のほう。

気になる男性がいる飲み会こそ、「夜遊びはあまりしないの」オーラを出すと良い印象を与えられるかもしれません。

 

■「もう帰っちゃうの?」くらいが印象に残る

あまりに早く帰り過ぎると「つまらなかったのかな」と思われてしまいますが、「もう少しいたいな」というときに帰るのが、絶妙なタイミング。「え、もう帰っちゃうの?」といわれたらベストです。

「あの子のことをもっと知りたい」「また会いたい」と思わせることで、男性はあなたのことが気になって仕方がないはず。

合コンは少し遅れていくのが印象的、ともいわれますが、いい頃合いに途中で帰るのも印象に残る秘訣です。

 

■明日のためのキレイは削らない

遅くまで遊んで睡眠不足、メイクを落とさずに疲れて寝ちゃったなど、合コンや飲み会のあとに経験した女性も多いはず。

シンデレラガールは、明日のためのキレイの時間を削らず、終電までには帰宅して美容タイムを確保。いつでも綺麗でいるために、ダラダラ付き合うのは美の大敵だと知っています。

しっかり印象を残して先に帰る綺麗な女性。がっつきすぎない余裕すら感じますよね。男性だってグっとくること間違いなしです。

 

■人に流されない

シンデレラガールはオンオフきっちり区別していて、翌日の仕事に悪影響を与えるような遊び方はしません。

ついその場の雰囲気に流されて、帰りたいのに帰れない、なんて経験がある人も中にはいるはず。でも、そんな時は「明日早いので」と帰ってしまっても、嫌な印象を与えることはないのです。

社会人の生活の中心は仕事。きちんと自分の責任を果たしてこそ、プライベートだって充実するものです。

テキトーに仕事をしている女性には、それなりの男性しか寄ってこないもの。自分を持っている女性には、同じく仕事をバリバリこなす将来性のある男性が熱い視線を送っているはずです。

 

いかがでしたか? 終電前にあっさり帰るのっていいことづくめな気がしませんか? 限られた時間で思いっきり楽しんで、男性の心を掴む参考にしてくださいね。

【画像】

※ AS Inc/shutterstock

【関連記事】

※ これでイチコロ♡合コンで「いちゅの男に使う必殺技」を女子200人に調査

※ この子が彼女だったらなぁ…男が「合コンで思わず好きになってしまう女性」TOP5

※ く〜、かわいいな!冬デートで男がメロメロになるモテ仕草4つ

※ や、やばい!モテ男も恋に落ちる…いい女のお色気テクニック3つ

※ 反則だろッ…!男がむずキュンするデート中のモテ仕草3つ