出典:PR TIMES

株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、女性にうれしい栄養素が手軽に摂取でき、ライフスタイルに取り入れやすいスティックタイプのスープの素『“冷え知らず”さんの生姜鶏だしスープ』、『同 生姜野菜コンソメスープ』『同 生姜野菜ポタージュ』(税抜350円)を2017年2月13日(月)より全国で新発売いたします。

 

■30代女性の72%が、コンセプトに魅力を感じる 『“冷え知らず”さんシリーズ』

「冷え知らず」さんシリーズは、働く女性の美容と健康サポートを考え開発した商品シリーズで2007年6月に誕生しました。

カップスープから始まった本シリーズは、「からだを温めることの大切さ」を実感していた女性開発者の熱い思いが込められた商品です。「温めること」は女性にとってとても大切なことであり、30代女性の72%が「冷え知らず」さんシリーズのコンセプトに魅力を感じてくださっています(※1)。

また、健康情報サイト『FYTTE』の読者投票で決定する“フィッテダイエット&ヘルス大賞”にて“即席食品部門”にて2年連続で第1位(2015年:使ってみたい編、2016年:使ってよかった編)を獲得するなど、健康意識の高い女性に高いご支持をいただいています。

 

■女性活躍が叫ばれる今こそ!「働く女性」をサポートしたい

近年、共働き世帯が当たり前の時代となり、“働く女性”が活躍する場面が多くなってきました。

仕事、家事、育児に追われ多忙な日々を送る女性が、ますます増えています。そんな「頑張る女性を応援したい!」「家族だけでなく、自分のことも大切にしてもらいたい!」と考え、女性の健康をサポートし、心も体もポカポカな『“冷え知らず”さん』になっていただきたいという想いで、女性にうれしい栄養素を配合した商品を新たに開発しました。

働く女性がライフスタイルに取り入れやすいようスティックタイプを採用し、デザインも女性らしさを意識したオシャレなデザインで、オフィスやご家庭で“気軽に飲めて、毎日続けたくなるスープ”にこだわりました。

 

■商品特長

・女性にうれしい成分である姜・鉄・葉酸・和漢素材(タンポポエキス、あたたかパワー生姜)を加えた粉末タイプの即席スープです。

・鉄と葉酸を摂取できる栄養機能食品(※2)です。

・オフィスやご家庭にストックしておきやすい、スティックタイプ(7本入り)です。

・化学調味料、着色料不使用です。


出典:PR TIMES

『“冷え知らず”さんの生姜鶏だしスープ』

・鶏だしの濃厚でコクのあるやさしい味わいに、生姜をほどよく効かせ、アクセントをつけました。


出典:PR TIMES

『“冷え知らず“さんの生姜野菜コンソメスープ』

・野菜の甘みを感じられるコク深いコンソメスープに、セロリ・オニオン・生姜を加えコク深い味わいに仕上げました。


出典:PR TIMES

『“冷え知らず”さんの生姜野菜ポタージュ』

・トマトをベースに、トマトの酸味と野菜の甘み、香味野菜を活かしたバランスのよいポタージュです。

 

【参考】

※ 「冷え知らず」さんの生姜スティックスープ 新発売 - 株式会社永谷園ホールディングス

※1:2016年8月実施、弊社インターネット調査より。N=女性320名

※2:栄養機能食品 (鉄・葉酸)

・栄養機能食品とは、栄養成分の補給のために利用される食品です。本品には、鉄・葉酸が含まれています。

・鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。

・葉酸は、赤血球の形成を助ける栄養素です。また、胎児の正常な発育に寄与する栄養素です。

【関連記事】

※春の沖縄で癒しの女子旅を。ホテル宿泊券などがあたるキャンペーン実施中

※ クラウドファンディングに参加して「mother juice」産直畑で収穫体験を

※ マンダリンオリエンタル東京で「Flower」がテーマのバレンタイン特別メニューが登場

※ OBSCURA直伝!「自分だけのスペシャルな一杯」を見つける珈琲ワークショップ

※ 「あまおう」が食べ放題に!上野の和食ビュッフェに苺メニューが11種登場