逆に新鮮!? 恋愛経験が少ないピュア男子と付き合うメリット&デメリット

写真拡大

恋愛経験の多い男性は場馴れしている反面、遊び人というイメージを持つ人もいるでしょう。
では、恋愛経験の少ない男性はどうでしょうか?

今回は、恋愛経験の少ない男性と付き合うメリットとデメリット をご紹介します。

●恋愛経験が少ない男性と付き合うメリット

恋愛経験が少ない、もしくはゼロの男性は、当たり前ですが女性慣れしていません。
その分ピュアで新鮮な反応をしてくれます。
そのような男性達と付き合うと、以下のようなメリットがあります。

●(1)前の彼女と比較されにくい

『前付き合った人は「元カノは大事」宣言されて、気にしてた部分もあったけど、恋愛経験が少ない今の彼は、そんなこと気にせず私が彼を独占できてる感じがします』(22歳/学生)

恋愛経験がゼロの男性ならば、比べられる元カノがそもそもいません。
恋愛経験はゼロではないけれど経験が少ない男性の場合は元カノが存在しますが、それでも数は少ないはずです。

恋愛経験の少ない男性は、変な比較をしないで彼女個人を最大限評価してくれます。

●(2)リードしやすい

『自分が積極的な方なので、成り立ってると思います。素直なので教えたことはすぐ覚えてくれますし、私の好きなようになってくれます!(笑)』(24歳/アパレル)

恋愛経験が少ない男性は、デートや男女間のマナー等について詳しくありません。
必然的に、女性サイドがそういったことを教えてあげたりリードしたりする機会が増えます。
そのため、女性側が満足できるお付き合い が成立しやすくなるのです。

●(3)女性の要望を聞いてくれる

『なんでもわがままを聞いてくれます。それもわがままだとは思わずに「行きたいところはどこでも」って感じで連れてってくれたり。でも逆に、自分で考えるデートプランはとても苦手みたい……』(25歳/事務)

どこでデートをすれば良いのか?何をすれば良いのか?恋愛経験が少ない男性にとって、男女交際はわからないことだらけです。

そんな時に女性側が要望を出すと、彼氏の悩みが解決し、女性の望みも叶います。
自分の好きなところに連れて行ってもらえて、しかも彼氏に感謝されるなんて、最高ですよね。

●(4)浮気のリスクが少ない

『彼の友達も、絶対こいつは浮気しないから!!って言ってくれてて安心。浮気をする度胸というか興味すらないみたい』(26歳/営業事務)

恋愛経験の少ない男性にとって、一度できた彼女に振られたら、次に女性と付き合えるのはいつになるのかわかりません。
そのため、今付き合っている彼女を大事にし、浮気を控える傾向も。

付き合っている女性だけを見てくれる、一途な彼氏 になりやすいのです。

●(5)記念日を覚えていてくれる

『○○日どうする?って必ず聞いてくれます。それを聞いて、あ、記念日だ!って私が思い出す感じ。ちゃんと大事にしてくれてるんだって毎月愛おしくなりますね』(27歳/栄養士)

恋愛経験の少ない男性にとって、女性との交際は忘れられない経験の目白押しです。
そのため、様々な記念日を忘れず、しっかり覚えていてくれることが多いのです。

記念日をすっぽかされるリスクが減れば、男女ともに楽しくお付き合いができるでしょう。

●恋愛経験が少ない男性と付き合うデメリット

恋愛経験の少ない男性と付き合う場合、当然ながら恋愛に不慣れな故のデメリットもあります。
多くは女性に慣れてないが故のデメリットですが、慣れてきたが故の過ちというものも存在するのです。

●(1)女心がわからない

『なんでわかってくれないの……って毎回思います。喧嘩したときとかも、逆ギレされたりすると悲しくなりますね』(22歳/学生)