© Chinaway Co.,Ltd.

『Beat Runner』は、タイミングよくタップして敵を倒しゴールを目指すリズムランゲームです。
タップするボタンは左右にあり、連続でタップしたり同時にタップしたりする様子は「太鼓の達人」を彷彿とさせますね。

ただのリズムゲームではなくランゲームとしての要素もあり、ドット絵のキャラがリズムに合わせて敵を倒していく姿は爽快ですよ!

愛する人が待つ家までリズムに乗って突っ走れ!

『Beat Runner』は、右から流れてくる水色か紫色の円に合わせてタイミングよく同じ色のボタンを押していくリズムゲームです。


ゲーム中は主人公は常に走っていて、ボタンをタップすると道をふさいでいた敵を攻撃します!


左右同時押しでジャンプ!
そう、実はただのリズムゲームではなくて、ランゲームとしての要素もあるのです。


ボタンを押すタイミングが完璧なら、【Perfect】という表示が!
Perfectが多いほど、スコアがどんどん伸びていきますよ。


最後までたどり着くと愛する人とのイチャラブタイムが・・・!
音しか聞こえないけど聞いてるだけで恥ずかしい!!


クリア時にスコアに応じて【♪】がゲットできます。
新しい楽曲や同じ楽曲の難易度HARDをアンロックするのに使います。


課金すれば、「♪」を貯めなくても楽曲をアンロックできますよ。


試しに難易度HARDをアンロックして遊んでみました。
すると・・・円が透明になって見えない!

敵を見て何色で攻撃するのか判断し、音を聞いてタイミングよくタップしなくてはいけないようです。
確かにこれは難易度HARDだ・・・!


リズムゲーム×ランゲームの『Beat Runner』。
ドットで描かれた世界も良く出来ていて、ドット好きにもオススメのゲームです。