© (c) Codefreeze

みなさんブロック崩しで遊んだことはありますか?
ブロック崩しとは1970年代後半〜1980年代にかけて登場した、ボールをバーに反射させてブロックを壊すゲームです。

そんな昔からあるブロック崩しを現代風にスマホアプリでアレンジした作品が『Jet Ball Arkanoid』です。

そしてこのアプリは通常は240円のところ、今はセール期間中(1/26 12:00現在)で無料でダウンロードできますよ。

(※表記している価格は調査時点のものです。正しい価格はiTunes内の表示価格になりますので、アプリケーションの購入前には必ずiTunesでの価格をご確認ください。)

これが現代風ブロック崩し

『Jet Ball Arkanoid』の魅力はなんといっても美しいビジュアルから放たれる多数のギミックとボールアクションの数々です。

60種類以上の様々な効果を持った美しいブロックを、25種類以上のボーナスアイテムを使いド派手に破壊してやりましょう!


回転しながら弾を発射したり、ミサイルも発射しちゃったりとやり放題!


操作説明

このゲームの魅力を紹介したところで、次は操作方法を説明していきます。

ゲームが始まるとバーにボールがくっついた状態でスタートするので、バーをタップしてボールを発射します。下のバーはタップしながら指をスライドすることで移動できますよ。


バーから下にボールを落とさないように気をつけてプレイしましょう。
バーの下にボールが落ちるとライフが1減って、0になるとゲームオーバーになります。

ボーナスアイテムの説明

このゲームには大きく分けて2種類のボーナスアイテムが存在します。
緑のパワーアップアイテムと赤のパワーダウンアイテムです。

緑のパワーアップアイテムにバーが触れると、特殊なパワーアップ効果がボールやバーに付与されます。
ボールが分裂したり、プラズマ銃を発射したり、火のボールになったりと様々なプラス効果がありますよ。


赤のパワーダウンアイテムに触れると、一定時間ボールやバーにマイナス効果が付与されます。
バーのサイズを小さくしたり、ボールの軌道を変化させたりボードを破壊したりと様々なマイナス効果がありますよ。


特殊ブロックの説明

60種類以上の特殊なブロックは様々な効果を持っています。
ボーナスアイテムを乗せた光るブロックや、周りのブロックを一緒に破壊する爆弾ブロック、プラズマを発射するブロックなど様々です。


ブロックの効果を熟知すれば、効率良くブロックを壊すことができますよ。

やり込み要素も満載

『Jet Ball Arkanoid』は、やり込み要素も満載です。
全145種類のレベルに4種類の難易度、スコアランキングもあるのでいくらプレイしても飽きることはありません!


この大ボリュームのゲームはセール中で無料なので、この機会に遊んでみてはいかがでしょうか?