たまらんっ! 職場に1人いてほしい「癒し系女子」6選

写真拡大

会社の中に癒しキャラの女性がいると、男性もホッとできるものかもしれませんね。周りが常にギスギスしていると、仕事もつまらなく感じてしまうのでは。男性が思う、職場にいてくれると癒される女性の特徴をまとめてみました。

(1)いつも笑顔

・「いつもニコニコして幸せそう」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「笑顔が多い人が職場にいてくれるとそれだけで華やかになる」(30歳/金融・証券/営業職)

常に笑顔を絶やさないような人がいると、男性も癒されるのではないでしょうか。無表情や無愛想な顔をされるよりは、よほど好感を得られそうですね。

(2)かわいい

・「かわいらしくて、愛想がいい」(35歳/不動産/営業職)

・「かわいらしい女の子」(30歳/機械・精密機器/技術職)

見た目がかわいらしい女性だと、心も癒されると思うものかもしれませんね。自分のタイプの相手であれば、より仕事も頑張れそうですものね。

(3)ほんわかしている

・「ほんわかしていて、柔らかい感じの人」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ほんわかした雰囲気の女性。和む」(37歳/情報・IT/技術職)

雰囲気がほんわかしていると、周りの人たちも癒されるのでは。いつもピリピリしている人よりは、のんびりしている人のほうが近寄りやすいですしね。

(4)気配りができる

・「気配りができて、周囲にいつもさりげない一言をかけてくれる」(39歳/その他/専門職)

・「気配りができて、周りの空気を読める人」(28歳/その他/事務系専門職)

周りに対して気配りができる人がいると、周りの人たちも助かることが多いもの。落ち込んでいるときに、一言声をかけてくれるだけで、元気が出ることもありますよね。

(5)明るい

・「明るくて、笑顔の素敵な女性」(38歳/その他/その他)

・「明るく元気な子」(28歳/自動車関連/技術職)

元気で明るい女性は、それだけで周りを癒すことができそうですよね。イヤなことがあったとしても、明るい人を見れば自分も元気をもらえますものね。

(6)優しい

・「優しくしてくれる人」(23歳/その他/その他)

・「優しくて、笑顔がいい女性」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

優しい女性が職場にいると、癒されるという男性も多いようです。厳しいことを言われることも多い男性だと、女性に優しい言葉をかけてほしいと願っているのかもしれませんね。

<まとめ>

職場に癒してくれる女性がいると、周りの人たちも助かることが多いのではないでしょうか。気持ちを切り替えたくても、どうしてもうまくできないこともあるもの。そんなときに癒してもらえると、気持ちも落ち着いてくるものかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数393件(22歳〜39歳の働く男性)