「焼きたてチョコチーズタルト」(1個248円)

写真拡大

京都発のチョコレートブランドを使ったバレンタイン限定タルトが登場。

【写真を見る】京都発の高品質チョコレートブランド「Dari K」を使用

焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」は、「焼きたてチョコチーズタルト」(1個248円)を、2月3日(金)から2月14日(火)まで数量限定で販売する。

京都発の高品質チョコレートブランド「Dari K」を使用する同商品。フルーティーで深煎りしたカカオの香り高いチョコレートが、酸味のあるチーズタルトとマッチした上品な味わいが特徴となっている。

独自の風味やふんわりと口のなかでとろける食感を味わえるチョコチーズムースは、北海道産の原材料を主にした3種のクリームチーズと、「Dari K」のチョコレートをバランス良くブレンド。チーズクリームの酸味と、塩味にフルーティーな香り高いチョコレートが相性抜群となっている。

クッキー生地もよりサクサクでおいしくするために、「2度焼き」を行う。タルトだけで1回、ムースをのせてもう1回と、焼き方にもこだわっている。また、クッキー生地にもチョコレートを練りこむことで、カカオの香りやビターな風味を感じることができる。

店舗は工房一体型で、商品が焼きあがる良い香りと、チョコチーズタルトがオーブンで焼きあがっていく過程を楽しめる。こだわり抜いたチョコチーズタルトを、焼きたてで味わってみてはいかが。【ウォーカープラス編集部/コタニ】