この人相は浮気する!?顔のパーツで浮気性を見極めよう

写真拡大



顔のパーツや表情は、その人を知るのに必要な情報が実はたくさん入っています。彼の顔から浮気症を見極めましょう!

■1.口元がだらしない

口元がゆるんでいたり、半開きで歯が見えていたりしているような、だらしない口元の男性は、女性関係にもだらしがないものです。ひとりだけでは満足できず、複数の女性に声をかけたりと、悪いことをしている自覚もあまり持たず、自然に浮気に走ってしまうような人もいるようです。口元は愛情や性的な意味合いを表す場所。ここがゆるんでいるということは、愛情面もセックス面もルーズなことを意味します。

■2.極端なタレ目

タレ目の人は、優しく、女性を喜ばせることが得意な人が多いのですが、それが行き過ぎると、口が達者で女性を落とすことを楽しむような浮気症の可能性があります。目に力がなく、腫れぼったく下がっている人は特に要注意。上手な言葉で口説いたり、彼女に対しても上手に嘘をつけるので、表面的な優しさのせいで、女性は浮気されているという違和感に気づけない場合もあるようです。また、左目の横にほくろがあれば、それはモテぼくろですので、組み合わさるとより浮気しやすいでしょう。合わせてチェックしてみて。

■3.立派な鼻・涙袋

目の下のふっくらした部分が涙袋ですが、涙袋はホルモンタンクとも言われ、それが大きいほど性欲を活発にするホルモンが多いと考えられます。そのため、性的な欲求が人よりも強く、浮気に走りやすくなってしまいます。そして、鼻が立派で大きな人。これもバイタリティがあり、性欲が強い証拠です。さらに、鼻の頭にほくろがあったら要注意。力を持て余してしまうほどのパワフルな人なので、何事にも精力的。振り回されやすいので気をつけましょう。

■4.輪郭がぼんやりした丸顔

まん丸の顔は、社交的で優しく、人を寄せ付けやすい方が多いでしょう。輪郭がはっきりせず、ぼんやりした丸顔の人は、感受性豊かで人に流されやすい傾向を持つようです。ノリが軽く、表面的な行動をしてしまうので、あなたにも、あなた以外の女性にも「好きだよ」なんて簡単に言ってしまうかも。言葉をそのまま受け取らないように慎重に付き合っていくことが大切です。

■おわりに

女性関係にだらしない男性は表情や顔にその兆候は必ず表れてきます。彼をしっかり観察して、その特徴がないか判断してみましょう。彼の性質をしっかり理解して上手に付き合うことができれば、浮気は防げるかもしれません。(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)(山田彩乃/モデル)