【本日発売】もはや巻いてなくても恵方巻き!? パン派歓喜の「恵方巻リブサンド」がロッテリアから登場したよ

写真拡大

来週はいよいよ節分♪ 多彩な恵方巻きがお目見えするなか本日、ロッテリアから「恵方巻リブサンド」が発売されました。

「ロッテリアが恵方巻き!?」と驚いて見てみると、もはや巻いていない……というか、米じゃない……。というか、これって恵方巻きなのかあぁぁ? というかそれって……。

【節分に楽しもう「恵方巻リブサンド」】

「恵方巻リブサンド」は、ポークパティの上にバーベキューソースとレタス、スライスオニオンをのせてはさんだ、人気の定番商品「リブサンド」を節分に楽しめるように展開するもの。

言われてみると、バンズのなかにポークや野菜がサンドしてある姿は恵方巻きに似ているかも!? 丸かじりもできそうだし……。

いわゆる太巻きではないけれど、気分は恵方巻き! リブサンドでの節分っていうのもいいですねっ。価格は430円です。

【節分仕様のポテト&唐揚げも!】

さらに、節分メニューとして、フレンチフライポテト(S)が5個分入った「節分バケツポテト」や、チキンからあげっとが18ピース入った「節分バケツチキンからあげっと」も発売に。それぞれ豆まきの升をイメージしたボックスに入っています。

中身は豆ではないし、「鬼は外!」とまくことはできませんが、節分気分が味わえちゃうのがうれしいところ。価格はどちらも600円です。

ご紹介した「恵方巻リブサンド」「節分バケツポテト」「節分バケツチキンからあげっと」は、2月5日(日)までの期間限定販売です。変わり種の節分メニューですが、せっかくだもの、いろんな恵方巻きを楽しんでみてはいかが!?

参照元:ロッテリア
執筆=シナモン (c)Pouch

画像をもっと見る