「オールブラン フルーツミックス」が16年ぶりにリニューアル

写真拡大

日本ケロッグ合同会社は、「ケロッグ オールブラン」シリーズより、「オールブラン フルーツミックス」を16年ぶりにリニューアル、2月上旬より全国のスーパー、ドラッグストア等にて発売する。

【写真を見る】小麦の外皮部分“小麦ブラン”

おいしく手軽に食物繊維を摂ることができ、100年以上にわたって世界中で愛されている同シリーズ。同商品は、小麦の中でも食物繊維が豊富に含まれている外皮部分(ブラン)を主原料としたザクザク食感のフレークに、甘酸っぱい4種類のフルーツを贅沢に加えた、シリーズで最も人気の高い商品だ。

オールブランファンの「オールブラン アンバサダー」と共同開発し、ファンの意見を反映させた今回のリニューアル。アンケートで人気の高かったマンゴーを新たに採用するとともに、クランベリーを2倍に増量。さらに飽きずに食べ続けられるよう、ほどよい甘さのフレークに仕上げた。

また、互いに補い合うように作用する“不溶性食物繊維”と“水溶性食物繊維”の2種類の食物繊維を配合。食物繊維を30%増量することで、1食分で4.9g(レタス約1.5個分)の食物繊維が摂れるようになった。

「Doctors Me医師推奨商品」にも認定された同商品。新しくなったオールブランで、不足しがちな食物繊維を補ってみては。【ウォーカープラス編集部/ホシ】