米ツアー初戦に挑む畑岡奈紗がコースの印象を語った(撮影:GettyImages)

写真拡大

<ピュアシルク・バハマLPGAクラシック 事前情報◇26日◇オーシャンクラブGC(6,625ヤード・パー73)>
米国女子ツアー2017年シーズン開幕戦「ピュアシルク・バハマLPGAクラシック」でアメリカデビューをする畑岡奈紗が現在の心境を語った。以下一問一答
まさに“NASA”仕様!ボールに描かれたのは…
Q:コースを回ってみた印象は?
畑岡:コースは比較的広いと思うので、しっかり目標を決めて打っていけば良いスコアが出ると思います。
Q:芝はどうですか?
畑岡:芝は思っていたよりはそんなにねちっこいとかはないので、そこまで影響はなさそうです。
Q:風はどうでしょうか?
畑岡:風は強いです。
Q:風対策は何かされました?
畑岡:ボールを低く打つことですね。
Q:日本のゴルフ場と違うところは?
畑岡:海がかなり近くにあるので、すごく風の影響を受けやすいです。
Q:オフシーズンについて教えてください。どのように過ごされましたか?
畑岡:オフはいろいろな表彰をして頂いたり、合宿を組んで行ったりしました。
Q:合宿はどちらで何日ぐらい行っていたのですか?
畑岡:マレーシアに10日間ほど行っていました。
Q:特に強化された部分があれば教えてください。
畑岡:体力面です。
Q:現在のコンディションはいかがでしょうか。
畑岡:思ったよりスイングは良い状態にはできていないですが、明日もあるのでしっかり調整したいと思います。
Q:現在感じている課題は何でしょうか?
畑岡:トップをもう少し高く上げることです。
Q:バハマの印象は?
畑岡:景色がすごくきれいです。
Q:挨拶したり話した選手がいれば教えてください。
畑岡:昨日はキム・セヨンさんとか、今日はミシェル・ウィさんと一緒にラウンドさせてもらいました。
Q:ミシェル・ウィともし話したことがあれば教えてもらえますか。
畑岡:えーっと、特にはないです(笑)
Q:ミシェル・ウィのプレーはご覧になりましたか?
畑岡:はい。すごく飛距離が出ていました。
Q:ルーキーオリエンテーションが先週あったと思いますが、どのような印象ですか。
畑岡:LPGAの歴史や、仕組みが勉強になりました。
Q:日本のルーキーミーティングと違うところは?
畑岡:すごく自由な感じがあったところです。
Q:今大会の目標をお願いします。
畑岡:予選を通過して4日間しっかり戦うことです。
Q:今年の目標を教えてください。
畑岡:シードを獲得したいです。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【米国PGAショー 特派員現地レポ1】B・ワトソン、メジャー制覇の美技披露
秘蔵オフショット写真も続々追加!女子プロ写真館!