耳が幸せ♪ボイスメッセージで彼をきゅんとさせるハウツー

写真拡大



こんにちは、ライターのともしどです!

彼女の立場としては、カレには「可愛いと思ってもらいたい」、「キュンとしてほしい」と思いますよね。でも、「どうすればキュンとしてもらえるのかわからない…」とお悩みの女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、LINEの“ボイスメッセージ”を活用して、「カレにキュンとしてもらうためのテクニック」をご紹介します!

「彼女からの想いを伝える言葉」を想定して作成したサンプルのボイスメッセージを男性に聴いていただき、その反応についてリサーチしてきました。

■1.「元気〜?」

「最初の『元気〜?』にキュンとしましたね。彼にそれを元気がないときに言われたとしても、元気が湧いてきて『超元気!』って言っちゃいそうです(笑)。」(営業/25歳/男性)

女性の明るい「元気〜?」の声にキュンとしたのだとか。無邪気に思える可愛さが、男心をくすぐるのかもしれませんね♪

また、「いつも気遣ってくれていそう」、「優しい人柄が伝わってくる」といった感想もあり、可愛さだけでなく、「人間性の良さ」もアピールできそうです!

■2.素直な言葉で伝える

「素直な気持ちをそのまま言葉にしているのが伝わってきて、『この子はきっといい子なんだな』という印象を受けましたね。素直な女の子は可愛くて良いっすね〜。うちの彼女も言ってくれないかな…。」(飲食業/21歳/男性)

男性は、彼女に素直な言葉で普段の想いを伝えてもらえると「嬉しい」と思うのでしょうね。ですから、あなたの気持ちストレートに伝えれば、カレは「しっかりと受け取ろう」と思ってくれると思いますよ。不安がらずに、普段は言えない言葉も思い切って伝えてみましょう。

■3.間で照れを表現

「この間がいいッスね〜。ちゃんと言葉を選んでるのが伝わってきますわ〜。あと、照れてんだろうなってイメージできるのもたまらんッスね。めっちゃ可愛い!」(大学生/21歳/男性)

話しているときに“間”が空くと、「相手が何を考えているのか」を想像しませんか?それは男性も同じのようで、「愛情を伝えるメッセージ」であれば、“間”があることによって「照れてるんだな」と感じるのだとか。

カレに想いを伝えるのは、照れくさいですよね。でも、照れくささも含めて“ありのまま”伝えれば、カレは嬉しさだけでなく「可愛い」とも思ってくれるはず!カレにキュンとしてもらうために、頑張って言葉にしてみてくださいね♪

■4.愛情表現をする

「ボイスメッセージの雰囲気の中で、好きな女の子に『好き』とか言われちゃったらニヤけるしかないですね(笑)。なんなんすかね、この空気感。告白のときみたいな言葉を、ボイスメッセージで言われてみたいです(笑)。」(販売業/23歳/男性)

普段はテキストでやり取りしているだけに、ボイスメッセージは特別感がありますよね。「なんだか、構えちゃいますね(笑)」と語る男性からそれが伺い知れました。

こんな特別感の中で愛情表現をすれば、カレは「告白されたとき」のようなドキドキ感を改めて感じられるはずです!カレに2度目の告白をするつもりで、「好き」を伝えてあげましょう♪

また、カレへの好きな気持ちを伝えたいときには、「好きなところ」を具体的に伝えてくれるとわかりやすいのだとか。合わせて意識してみてください♪

■おわりに

カレに対する想いは、しっかりと伝えなければ届かないこともあります。「あのときにもっとちゃんと気持ちを伝えておけばよかった…」と後悔したことのある女性も多いのではないでしょうか。

大好きなカレが「好き」と言ってくれたら、キュンとしますよね!あなたも、カレに対する「好きな気持ち」を伝えて、キュンとしてもらうためのツールとして、ボイスメッセージを活用してみてくださいね♪(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)